チョコレートベリースムージー レシピとインカインチオイル | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

このスムージーレシピ。





イチゴ 80㌘
ブルーベリー50㌘
マキベリーパウダー小さじ1
豆乳 500cc
ローカカオパウダー 大さじ1と小さじ1
インカインチオイル大さじ1
お好みの甘味(はちみつやメープルなど)大さじ2



ミキサーで回したあと、水で戻したチアシード、ローカカオニブをのせて出来上がり。

ベリーやカカオが入っているので、とってもくせのあるインカインチオイルの風味も消えて摂取しやすいですよハート
インカインチオイルとは


インカグリーンナッツという植物から採取したオイルです。


オメガ3という、言葉聞いたことはあるけど、身体にいいってイメージだけ~。
なんて方多いのでは?
オメガ3とは、必須脂肪酸のひとつ。
血液をさらさらにしたり、アンチエイジング効果がとっっっても高いのです!

ただ、人間の体では自分では作れない。。!

怒る汗{ぇえー!!



つまり自分で摂取しなくてはなりません。


この、インカインチオイルはオメガ3の含有量がとっても豊富なオイルなんです。

その他にも、ビタミンEも豊富ってのも魅力的。
ビタミンEは抗酸化力が強いため、肌の老化から守ってくれたり。。
紫外線や外的刺激から肌を守ってくれたり~。
まさに肌のボディーガード(笑)ハート



ただ難点なのは、くせが強いんですよね~。
においと味。
苦手な方も多いと思います。
私は嫌いではないのですが、積極的にオイルだけでごくごく飲める!ってほど大好きな味ではないのでこういう風にスムージーとかにいれて摂取しています。