白味噌牛鍋 アイロン | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

おさるさんとちょびっとdate。
少しでも時間が合いそうなときは合わせて連れ出してくれる彼は改めて優しいなぁ。


白金にある白味噌牛鍋のお店、牛鍋アイロンにうかがいました。
彼が半年くらい前から行きたいー!
と騒いでいたお店。
その時まだ暑かったので(笑)(^^)
鍋?寒くなったらね!
なーんて言ってたお店にやっと行けました。




雰囲気もとっても良くてすごくゆっくりとお食事が出来るお店でしたよニコニコハート

メニューがコースひとつしかないので迷わない(笑)(^^)


先付けの白子がとっても美味でした♪

メインのお鍋は。。。

予想以上に!
おいしーい!
大食間な二人は(笑)(^^)お肉もお野菜も追加ニャー

二人ともお酒を飲めないのでどこいってもノンアルコールでよく食べる客だなー。。って思われてるんだろうなぁ(笑)(^^)





デザートは豆腐寒。


こ、、これは美味しい。
寒天のなかに豆腐がそのまま入ってる~♪
おさるさんが白味噌牛鍋を相当気に入っていたのでお家で今度真似してみようニコニコ
気に入った味だと文句を言わずにお野菜をもりもり食べてくれるのでこの味はチャンスハート


白味噌はギャバの数値が高いので、ダイエット中にはぜひとってもらいたい食材のひとつ。
ギャバの数値が高いとなにがいいのか?

甘いものを欲する気持ちを抑えてくれる作用があるのです。
ぜひ、ダイエット中の方は夜の食事に白味噌のお味噌汁を追加!
なーんて。
試してみてくださいね。