二日連続… | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

えみりと遊んでますー(*^^*)
昨日お仕事あとに会ったときお互い明日が休み!なーんて偶然が会ったのでお昼過ぎに私のお家に遊びに来てくれましたぁ。


二人が会うとやはりすることは料理。
今日はキッシュを焼きましたよお。
もちろん生地からにゃ


今回キッシュの生地に始めて白ワインを加えて見ることにはーと3
そしたらとーっても香りが良い!
これから絶対白ワイン使おうっと♪



ひとつめは生ハムとキノコのキッシュにこ


二つ目は

京人参とユリ根のキッシュ。




どちらのキッシュにもキャラメルオニオンとしめじも加えて♪
チーズもパルミジャーノとグリュイエルチーズをすりおろしてたっぷりぺこぺこ


とっても美味しく焼けたよぉ。。。LOVE


えみりとの今日ふとした会話の中で。
私たちって一緒にいるとき料理してるか、料理の話してるか、お互い無言で料理本読んでいるか、だよね(笑)って。
本当にそうなんです!
その会話が出たときも、キッシュが焼けるのを待ちながらお互い料理本を読んでいると言う状況でしたーー(笑)


ふふ。

今日はほーんと楽しかったなぁWハート
また遊ぼうねっ。






Android携帯からの投稿