最近出会った素敵な本 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

今月買った5冊の本のうち何冊か紹介。

一番のお気に入り。



この図鑑のような厚さの本。
とーても面白かった!。
フレンチの巨匠。アランドュカスさんの本なのですが、この本に出会ってファンになってしまいました!はーと3

食べることは生きること。
作ることは食材に恋すること。
料理人は料理を作るのではなく1つの物語を作らなければならない。
愛の物語をね。

なーんて!
書いてあって1ページ、1ページドキドキしながらめくっていってしまいましたよ(笑)
食材も体にいいものばかりを使っていて、雑穀やシリアル、使うオイルや、お砂糖も白いお砂糖以外のものを使っていたりと本当に素敵な本でしたよ♪
レシピ1つ1つに栄養士さんからのコメントが書いてあったり…

もう本当素敵な本でした。
おすすめです。

昨日購入したのがこちらの一冊。



今年の始めにえみりと酵母をちょろっと作っていたのですが、来年本格的に勉強しようかなと思っていたので。
この本、えみりが持っていて分かりやすくていいなぁと思っていたもの。
昨日古本屋で見つけて安かったので購入!

また酵母を作るぞー!
と意気込んでおります(笑)


ほんとはね。
あと二冊欲しい本がある私。
けどsave。
来月まで我慢です。。。

おさるさんに
本棚もうひとつ買わなきゃぢゃない?
なんて最近は呆れられてます(´・ω・`)

今日は休み明けの11時出勤!
なんて幸せなことなのでしょキラキラキラキラ

朝からゆっくりましゅと遊んで仕事行けるなんて…にゃ

最高です。
ではまた。
みなさんよい一日を…LOVE



Android携帯からの投稿