しゃぶしゃぶ | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

昨日お仕事のあとスーパーによったら、ブリのお刺身が半額だったので昨日の夜ご飯は


ぶりしゃぶでしたぁ(*^^*)

おさるさんにはこれだけだと足りないので、鮭の照り焼き卵とじなどおかずもプラス。
私はしゃぶしゃぶかたわら、納豆!
納豆は出来るだけ毎日食べるようにしています。
大好きってのもありますが、納豆は美容にもプラスになることが多い食材ですからね。

ふふふ…LOVE
手前にあるこんもりした山は…
なんと、ごぼうの山(笑)

出汁にたっぷりのごぼうを入れてぶりをしゃぶしゃぶ。
それをわさびと胡麻油と塩を混ぜたタレで頂きますぺこ

とっても美味しいんですよぉ♪
太くてながーいごぼうをペロリと1本食べてしまいました(笑)
なによりもこのタレが絶妙…LOVE
ワサビ多いかなぁ…位がちょうどいいですよ♪


ゴボウは野菜の中でもポリフェノール量、抗酸化力がトップクラス!
そしてみなさま知ってのとうり食物繊維がとっても豊富に含まれております。
その食物繊維の中の約40%は腸内の善玉菌を増やしたり、免疫作用を高める働きを持つ水溶性植物繊維だってのは知っていますか???

根菜は冷え対策にもなりますし、ぜひぜひ女性のみなさまは食べてほしいお野菜です。

このしゃぶしゃぶ、そーんな素敵なゴボウさんをペロリと食べれてしまいますのでぜひお試しあれ♪(*^^*)


箸休めのお漬け物。
先日つけたセロリがいい感じになっていました。
お隣は、かぶの柚子風味漬け物。
柚子と一緒につけたお漬け物って美味しいですよねぇ。

ごちそうさまでした!





Android携帯からの投稿