至福の時…。 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

幸せな時間。。。LOVE


ソファーで本を読んでたらちょこんと。

はぁ…ドキドキドキドキ
癒される…ドキドキ

仕事の疲れもどこかに飛んでいってしまいますね。



お風呂上がりのこんな一時が私の一番の幸せです。


ここ最近毎日ココアが飲みたい~と思っている私。

今日もその症状が出て(笑)
帰宅してやっと飲めました(*^^*)
幸せ~♪



体がなにかを欲するとき、原因が必ずあるんです。
その多くがなにか足りていないとき。

甘いものがやたら欲しくなるときも、やたら塩分が欲しがるときも。
なにかあるはずです。
マクロビオティック的に言うと、陰性、陽性ですね。
陰性に傾きすぎると陽性のものがほっするし、陽性に傾いていると逆に陰性のものを欲してしまう。

バランスが大切です。


今日職場の方とそのことについてたくさん語り合っちゃった♪
そんな時間がたまらなく好きな私♪
いろいろ勉強させて頂きました♪



最近の私の体の声を聞いてみると…。


うーん。
反省です…。

(´・ω・`)

明日はちょっぴり早起きして朝食をきちんととってからお仕事に向かおう♪と決めた私でした。

お休みなさい。






Android携帯からの投稿