lucky | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

るん♪
今日はもうお仕事終わり♪
今屋上で一息。

お盆休み思ったより忙しくない~。
お休みの方は東京離れてるのかしら?


乗せてなかった最近のご飯。

白味噌仕立てのスープパスタ

冷蔵庫お掃除したいときはパスタ率高い我が家。
このパスタもお掃除パスタ。
だからとっても具たくさんドキドキ


後ろにちょこっと写っているトマトはこの子。
すっごく甘くてフルーツみたいだったの~♪
トマト大好きドキドキ

美味しいですよね♪



これはすっごく疲れてたときの夜ご飯。
作りおきで冷凍していたピザ生地大活躍!!
サーモンとアスパラのピザ♪


これはおさるさんリクエストのオムレツプレート。
彼の卵好きは私が卵を食べなくなってから一層強まったよう(笑)
普段冷蔵庫に卵が入ってないので、久し振りに卵食べるならなにがいい?と聞くと
オムレツ!!
やスクランブル!!
など、シンプルな卵!料理を欲する彼。
久し振りにオムレツ作ったら中を半熟にしすぎて少し失敗しちゃった(笑)。


オムレツの付け合わせは、この子達。
マッシュルームとアスパラはバーニャソースでソテーしたもの。
これにベーコンもお皿にのせてあげたらとっても喜んでましたドキドキ

今日は早く帰れるしなに作ろうかな~。



Android携帯からの投稿