お店でparty | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

先日…ドキドキ
お店でpartyをしました~(*^^*)
キッチンの方の昇進祝いと辞めてしまうホールのスタッフさんと来月からフランスに行くえみりちゃんの送迎会…(ノ_<。)
会えなくなってしまうのはとてつもなく寂しいのですが…新しいstartにたつ三人を応援しようとシェフが企画してくれたpartyドキドキ
営業後にお酒を買い出しに行って~\(^-^)/
朝から仕込みを始めていた料理を仕上げて~(*^^*)
こーんなにたくさんの料理をずらーと並べてparty開始!!
18人も集まりみんなで乾杯しました!!




パエリア
椎茸の海老団子
シーフードパスタ
はお魚を使いましたが、他は動物性なしのお料理~(*^^*)

マクロビオティックのお店ですからね♪
酢豚
ピザ
ヤムウンセン
茄子とトマトの煮浸し

酢豚のお肉は大豆ミート。
ビザのチーズはソイチーズ。
ヤムウンセンの上の卵そぼろのようなものもお豆腐から作ったものです。



キッチンから七種類もの料理とこちらはdesertコーナー♪

ホールさんからお店で出してるケーキを出してもらえました~ドキドキにひひチョキ
後ろのボールはまかな作のマチェドニア~ドキドキ

バナナ、りんご、いちご、キウイ、白玉、ココナッツ豆乳寒天と盛りだくさん♪
具材を浮かべているジュースももちろん作りました♪
白ワインのアルコールを飛ばして、甜菜糖、ハーブティー、ホワイトペッパー、生姜スライスを加えて蓋を閉めて蒸らして香りを出せばシロップの完成♪
そこに炭酸水を加えてミントを散らしました♪
喜んで貰えてよかったです(*^^*)
すっごく楽しかった~(*^^*)
今までお店でこういうことをしたことがなかったのでとても新鮮で、こんな職場で働けて素敵だな、幸せだなと改めて思いました♪
次はお店のテラスでビアガーデン~をやりたいねーと話が出ていてとっても楽しみですラブラブ!





Android携帯からの投稿