(ノ_<。) | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。


昨日お仕事のあと職場の方とカラオケに行き寝不足…朝起きるの一苦労でしたー(/--)/
でもとても楽しい時間を過ごせたので…ドキドキ
よかったです(*^^*)
そんな今日はまかない担当の日~\(^-^)/
でもしょんぼりしています…。
分かっていたことなのに、自分がめんどくさいという理由でそのままにしてしまったことから起きた失敗。。



上司の方から、まかないでも人に食べてもらう料理。食べてくれる方のことをいつも考えて作らなくてはいけない。
との本当に初歩的なことを注意され、やり直しました(ノ_<。)
意識が少し薄れていた自分に腹がたちます。
でも言ってもらえてよかった(ノ_<。)
一番大事なこと。
一番基本なこと。
どうして自分がこの仕事をしているかということ。




初心に少し戻れた一言でした。

今日のメニューは

ロースト野菜のパスタサラダ
グリーンマッシュポテト
干し椎茸のサクサクソテー




注意されたのが、ブロッコリーの色。
少し変色してしまい汚くなってしまっていたのです…。
それをそのまま出そうとしてしまった私(ノ_<。)
めんどくさがった結果ですね…。
自業自得です。



グリンピースとじゃがいものマッシュポテトです。
生クリームを使えないので、グリンピースをペースト状にして豆乳で煮てみました。
豆臭さを消したくて利用したにんにくが少し量が多かったかなと…。

反省点が多い今日のまかないでした…。

今日きずいたことを次に繋げたいです!!








Android携帯からの投稿