久し振りにイタリアン | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

昨日は体調悪くて悪くて死にそうでした…( ;∀;)
一昨日から吐き気が…ノロ?と思って焦りましたがノロではなく一安心。
疲れてるのかしら(´・ω・`)

おさるさんが夜ご飯お家で食べれたので久し振りにイタリアンドキドキ



と言っても残り物でちゃちゃっと。
この前作ったピザ生地とトマトソースが残っていたので

マルゲリータ。
X'masに買ったでっかいサラミをやっと食べ終わりました(笑)




あとはおさるがおつまみで買ってきた甘エビが冷蔵庫にあったので、ちゃちゃっとマリネに。

これまたこの前作った豆腐チーズを上にクネルして乗せて♪
マリネ液は、松の実、マンゴービネガーとチリソースなどで作ったもの。
松の実は軽く炒ってすりこぎですりつぶして加えました。
飾りにも松の実を散らして、ブラックペッパーで出来上がり。
本当はピンクペッパーを使いたかったのに切れてたみたい( ;∀;)
このマリネ思い付きでやったらとっても好評だったのでよかったです。



あとはオニオンスープ。
これは缶詰のもの。
せっかくおさるさんが夜ご飯お家で食べれたのに、体調悪くて簡単にすませてしまいましたぁ(´・ω・`)








Android携帯からの投稿