すっごく充実!! | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

はぁドキドキ
今日はとーっても楽しかったです(*^^*)
えみりちゃんと一日ずっーとお料理したりお料理の話していたりしてあっとゆうまの夜中の0時(笑)
また素敵な本貸してもらいました♪

今日は、マクロビのレシピ本から豆腐チーズとバジルのピッツァを焼いて~ドキドキ


これバジルのせすぎ(笑)
二人共バジル大好きだからって欲張って乗せたらこんなことに…(笑)
豆腐チーズ、レシピ通り作ったらあまり美味しくなくて…急遽アボカドをレモン汁と塩とオイルでマリネしたものを混ぜたらすっごくおいしいアボカドディップが出来上がりドキドキ
レシピとは違うけどそれをのせてみました♪
トマトソースとも相性抜群ドキドキ

で美味しかったぁ♪見た目はちょっと...ですが(笑)
そのあと玄米と麹で甘麹を仕込んで見ました♪
今まだ発酵中…明日の朝にならないと出来上がりません。
とっても楽しみっドキドキ
それからそれから…


コーンブレッドを二種類焼きました~ドキドキ




分量を変えたり行程が違うコーンブレッドで出来上がりが全然ちがくて、どちらもおいしードキドキ
と叫んでしまいましたぁ(*´ω`*)

お昼に作ったトマトソースを乗せると余計美味しさがドキドキ

時間があっという間でとっても楽しい一日でした!ドキドキ

次は二人で天然酵母にチャレンジする計画も立てて…楽しみがいっぱい♪






Android携帯からの投稿