ヘルシー春巻きキッシュ | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

この前買った春巻きの皮。10枚いり。4枚をすきやき春巻きにして2枚をボロネーゼとチーズいれて一口おつまみを作って冷凍に!!あと2枚どうしよう。。

最近まかなのお店で出しているアプリコットタルトと塩キャラメルアイスとゆうドルチェでの仕込みをしてたときおもいつきました。
そのドルチェに使うタルトの生地。フィロとゆうトウモロコシからできた薄い皮を使ってるのですが見た目が春巻きみたいな感じ笑っ
これわオーブンで焼くと春巻きの皮も生地になるんぢゃないかと試してみました\(^^)/


小さいココット2個

春巻きの皮 2枚
(型の大きさで枚数わ調整してください)
シーフードミックス
グリンピース
人参
玉ねぎ
(具材わすきなものなんでも。今回わガーリックオイルを使いたかったのでそれにあいそうで家にあったもので)
ガーリックオイル
塩胡椒


アパレイユ
生クリーム 100
牛乳 50
卵 2
ブラックペッパー


実は今回アパレイユの分量を違うルセットで試したんだけどこちらのがおいしかったかなぁ。まかなゎ卵感が強いキッシュよりとろとろの生クリーム感が強い方が好みなんです。
アパレイユわいろいろな分量で自分好みのものを探してみてねん♪

チーズ

塩胡椒


まずオーブンを200度に余熱します。
型に皮をしき5分空焼き。
(まかなのなわ春巻きの皮を半分に切って十字に並べココットにしきました。重なる所に卵を塗って)
人参を細かく玉ねぎをスライスしたらガーリックオイルを熱して香りが出たフライパンでシーフードミックスとグリンピースと炒めます。
最初に玉ねぎをよく炒めること。
グリンピース以外がいたまったら白ワインをまわしいれアルコールを飛ばす。塩胡椒をして味をみて、
グリンピースをいれ軽く炒めたら火をとめ荒熱をとる。
アパレイユの材料をまぜておく。

焼いた生地に具材をいれアパレイユをいれチーズを乗せてオーブンで18位やく

焼き時間わオーブンによって違うので様子をみながらね♪





Android携帯からの投稿