三育学院大学「三育祭」に行ってきました❢ | 鴎26号放浪記

鴎26号放浪記

暇だったら見てね(・∀・)

押忍(`・ω・´)ゞ鴎26号です❢
千葉県夷隅郡大多喜町にある三育学院大学の学園祭である「三育祭」に行ってきました(・∀・)


三育学院大学
http://www.saniku.ac.jp/

三育学院短期大学は、千葉県夷隅郡大多喜町久我原1500に本部を置く日本の私立大学である。1971年に設置された。大学の略称はSGC。 ウィキペディア

着いたのは12時10分ぐらいであった(`・ω・´)ゞ
車で来ると駐車場がいっぱいだとホームページに案内があったのに車で行きました(*ノω・*)テヘ
なんとか車も停めることができましたε-(´∀`*)ホッ
車で勝浦まで出てそこから山道(道は良い)に入っていくと思ったより近かった(`・ω・´)ゞ
だが凄い山の中にひっそりキャンパスがあったりしてなにか違和感を感じた・・・
元々は三育学院短期大学という短大が平成20年(2008年)に大学になった学校で子供の頃から看板などはたまに見掛けてこんなところに短大あるんだぐらいに思っていました❢
短大時代のウィキペディアのほうが説明が詳しいので見ていくとセブンスデー・アドベンチスト教会というキリスト教の新宗教が母体とのことであった(`・ω・´)ゞ


おたっきー
http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/9,0,53,html

大多喜町のシンボルキャラクターのおたっきーが遊びにきていました(*´▽`*)
会うのは何年振りだろうか?(;´Д`)




パンフレットは無料で本部のテントに置いてあるものを自分で持っていく形でした(`・ω・´)ゞ




学園祭の時だけ売られている三育バーガーが気になったので食堂に行って食べることにしました(*´▽`*)
少し調べると教義上の理由からなのか?普段はベジタブルフードしか売られていないらしい(`・ω・´)ゞ
食堂に行くと食券制だと言われ本部近くにまた戻ることになった(T_T)





学園祭で食べ物を買うには全て食券が必要であった(`・ω・´)ゞ
ちょうどお昼の時間だったので列が凄かった(T_T)
支払いの手間を省く為の措置だと思うが大して捌けているとは思えず普通に模擬店での受け渡しはもたついている気がした(;´Д`)
しかもその場で食べるもの以外は普通に模擬店で支払うという謎なシステムに戸惑ったΣ(゚Д゚)
調理に手間取っていて帰る時までに食べれないものがあって払い戻しをお願いしたらそれは大丈夫であったε-(´∀`*)ホッ





普通に美味い(*´▽`*)
飲み物は無料(セルフ)だった(・∀・)



ポスターを貼ってある場所は少なく模擬店のものは全く無かった(`・ω・´)ゞ





ちんびんアイスを購入(*´▽`*)
ちんびんがフワフワしていて美味かった(*´▽`*)


大多喜物産展


大多喜町セブンカラー組合

大多喜町の農家17戸で構成された農業組合で、「いなげや大多喜店」を中心に、東京や神奈川のいなげや十数店に毎日新鮮な野菜を届けている。パンフレットより抜粋

大多喜ハーブガーデン
http://herbisland.co.jp/

ハーブティーやみつろうクリーム、クッキーなどを販売してました(・∀・)


いちじくカフェ-キッチンさわ
http://mr-ichijiku.com/


いちじくケーキなどを販売してました(・∀・)

大多喜町の農家や商店が出店していて町との良好な関係が伺えられた(・∀・)
ハンドマッサージ(無料)もあったが化粧品会社の出店で住所など書かされているのをみたのでパスした(`・ω・´)ゞ




子供向けにナース服の試着体験やゲームコーナーなどもありました(・∀・)



三育フーズ
http://san-ikufood.com/


ここの学校と同じ三育グループの健康食品会社で袖ヶ浦にあると教えてもらいました(・∀・)



普段500円ほどで売っているというアーモンドチョコクリームが100円だというのでおみやげとして購入しました(*´▽`*)




看護学科による健康チェックもやっていました(`・ω・´)ゞ




年齢、身長体重、家族の骨折経験の有無、飲酒の有無など口頭での質問で骨折リスクの計測ができましたΣ(゚Д゚)
骨折の可能性は低いという結果が出ました(・∀・)





年齢、身長体重を口頭で言った後、計測器に乗って測定します(`・ω・´)ゞ
計測の結果と学生が持っている紙のグラフの数値を照らし合わせて自分の状態を確認することができました(・∀・)




ここでも年齢、身長体重を言った後、機械に人差し指を入れて測定します(`・ω・´)ゞ
実年齢より10歳高いと要注意で20歳高いと要治療だったかな?確か(?_?)
結果は実年齢より高かったが許容範囲内であったε-(´∀`*)ホッ



大多喜高校マンドリン・ギター部


人形劇(神学科)


屋外のステージでは大多喜高校マンドリン・ギター部の演奏、神学科の学生の歌と演奏に合わせた人形劇などが行われていました(・∀・)




校舎の中では1階で美術部の絵画の展示販売、フラワーアレンジメント展示があり2階では茶道部による茶道体験(300円)で行われていました(・∀・)
なぜか茶道体験まで食券にされていてなんだかな~と思って今回はパスした(;´Д`)





看板の写真を撮っていると顧問?の先生っぽい人に看板の写真を撮る人とか珍しいと言われたので学園祭巡りをしていてネタで撮ってますと答えておいた(`・ω・´)ゞ
作品の撮影許可をもらって撮っていると大多喜町の町役場の公報の人ぐらいしか写真を撮ってないと言われたwww





部屋に誰もいないってやつさ~・・・





フラワーアレンジメントということだが華道みたいな作品もありました(`・ω・´)ゞ
詳しいことは全く聞けず・・・





図書館前の廊下には看護学科1年生による地域看護実習の研究発表の展示と付属小学校の生徒の絵画が展示されていました(`・ω・´)ゞ

この後、ハンドベル演奏や聖歌隊合唱があったが見ずに帰ることにしました・・・


三育バーガーを食べた後だったろうか?この学園祭にデートに来ているカップルがいたんだ(;´Д`)
彼女のほうが彼氏に「何も見るものがない帰りたい」と座り込んで愚痴ってたんだ(;´Д`)
彼氏に言おう何でここに連れてきたんだ?(;´Д`)


久々にあれでしたwww
察して下さいwww
以上、報告終了❢