安房拓心高校「第13回拓心祭」に行ってきました❢① | 鴎26号放浪記

鴎26号放浪記

暇だったら見てね(・∀・)

押忍(`・ω・´)ゞ鴎26号です❢
千葉県南房総市和田町にある安房拓心(あわたくしん)高校の文化祭である「拓心祭」に行ってきました(・∀・)


千葉県立安房拓心高等学校
https://cms2.chiba-c.ed.jp/awa-ah/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%BE%BF%E3%82%8A-1/

平成16年(2004年)に安房農業高校から安房拓心高校に改名されたが今でも安房農業の略称である房農(ぼうのう)と言いそうになる(;´Д`)

木更津にある大学の学園祭に行こうと思っていたが駐車場があるのか分からず交通費を掛けてまで行くほどの規模の学園祭とは思えないので止めておいた・・・
その安心感からか?目覚ましをセットしていたのに寝坊して着いたのは11時半過ぎであった(T_T)

午前中は雨が降っていてその後止んだものの風が強かったせいか看板類は設置されておらずちょっと寂しい感じでした(;´Д`)



理由は分からないが物販の売れ行きが例年以上だったようでいつもはまだ売れ残っている野菜やパンジーの苗が売り切れていて中庭の物販はシクラメン(3、000円)が少し残っているぐらいであったΣ(゚Д゚)



今年のポスターはこの様なデザインでした(`・ω・´)ゞ



パンフレットはこんな感じ(`・ω・´)ゞ



同窓生コーナー


学校の生徒たちが作った農産物、畜産物の物販が人気でいつも開場前から大行列ができておりこの時間に行っても売り切れている(T_T)
同窓生コーナーはその中では穴場で比較的空いている上に普通の価格より少し安めで売っています(・∀・)





花束を買おうと思ったがまあ売れないだろうと思って他を見ることにしました(`・ω・´)ゞ



PTAバザー




ここも開始直後は空いているが行った時には目ぼしいものは売れてしまったようであった(T_T)



終わり間際に行ったらカーネーションの花束(一束200円)が一束100円で売っていたので二束買っておみやげにしました(*´▽`*)



安房拓心高校書道部「書道部展」
https://cms2.chiba-c.ed.jp/awa-ah/schoollife-1/%E9%83%A8%E6%B4%BB%E5%8B%95%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E6%96%87%E5%8C%96%E9%83%A8/%E6%9B%B8%E9%81%93/?_layoutmode=off

部屋にいる部員に中の作品を撮っていいか聞くと顧問の先生のところ?へ確認しに行かれOKとのことであった(`・ω・´)ゞ
初めは渋々って感じであったが作品の撮影だと分かると大歓迎みたいな風に言われた(;´Д`)
何を撮ろうとしていると思われたのか?ww




「飛」という漢字から飛龍原爆固め(ドラゴンスープレックス)→藤波辰爾をイメージしてしまった(;´Д`)

藤波辰爾入場テーマ曲 Rising
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26861701

ふざけるとアクセス数がガタ落ちするが気にしない( ー`дー´)キリッ




力作揃いであった(`・ω・´)ゞ
部員にお礼を行って部屋を後にしました(・∀・)



書道展


書道部の部員に廊下に展示されているのも書道部のものなのか聞いたら学校の授業の課題であると教えてもらいました(・∀・)
この球状の張り子みたいなものにヒット曲の歌詞の一部が書いてあるものが興味深かった(*´▽`*)



安房拓心高校華道部


部屋にいた部員に流派を聞いたらわざわざ顧問の先生のところへ聞きに行ってくれて「寿峰流」だと教えてもらいました(`・ω・´)ゞ
流派とか聞く人初めてと言われたZ(;´Д`)
あまり形に拘らず自由に作品を作っているとのこと(`・ω・´)ゞ
部員数は10人で男子も4人いるそうである(・∀・)
活動は週1回(水曜日)と教えてくれました(*´▽`*)






部屋に良い香りが漂っていて作品を見ていて清々しい気持ちになりました(*´▽`*)
ひと通り見て部員にお礼を言って部屋を後にしました(`・ω・´)ゞ


今日はここまで❢