睡蓮の花が咲いています❢ | 鴎26号放浪記

鴎26号放浪記

暇だったら見てね(・∀・)

ども鴎26号です❢
家に植えてある睡蓮の花が咲いていたので写真を撮りました。
よかったら見ていって下さい。



睡蓮(スイレン)

スイレン属は、スイレン科の属の一つ。水生多年草。 日本にはヒツジグサの1種類のみ自生する。日本全国の池や沼に広く分布している。白い花を午後、未の刻ごろに咲かせる事からその名が付いたと言われる。睡蓮はヒツジグサの漢名であるが、一般にスイレン属の水生植物の総称として用いられる。 ウィキペディア



特に手入れはしていないですが毎年咲いて楽しませてくれます(・∀・)
以上、報告終了❢