国際武道大vs法政大のOP戦を見てきました❢② | 鴎26号放浪記

鴎26号放浪記

暇だったら見てね(・∀・)

どもども鴎26号です。
やっと髪の毛切りましたw
続きいきます❢



【法政大】
熊谷 拓也(2年・平塚学園) 右投げ右打ち 180㌢・78㌔

右投げですが成瀬(千葉ロッテ→ヤクルト)みたいな投げ方の変則派。
独特の投球フォームで対戦する打者はタイミングを取るのに苦労していました。
また制球力があり四死球で崩れることは無さそう。
低めのストレートに伸びがあって空振りも奪えます。
ただ球質が軽そうでそれほど長打力は無さそうな武道大の1,2番の服部、贄に外野の頭を超える長打を打たれていました。
川名が降板後、少なくとも4回を投げていてチームの中でも期待されてる選手だと思いました。


調べてみると高校時代ドラフト候補で横浜高校相手に完投勝利したり楽天の松井に投げ勝っているのかwww
http://draft-kaigi.jp/draftnews/2013draftnews/10923/



【国際武道大】
贄(にえ) 隼斗(2年・浦和学院) 右投げ左打ち 174㌢
俊足を活かした軽快な守備と広角に打ち分ける打撃も光る3拍子揃った選手。
写真は撮り忘れた・・・
6回まで4打数2安打2盗塁と素晴らしい活躍でした。


念願の舞台、いぶし銀の技 浦和学院・贄隼斗二塁手(3年)
http://ug-baseball.com/2013/03/25/1664/


こんな記事を見つけましたが、確かに2年生ですがプレーが落ち着いていていぶし銀と言われるのも分かります。
打撃が粘り強いので2番打者として最適でゆくゆくはチームの柱になり得る選手だと思います。
嫌らしさと力強さを増していけば上も見えてくるかもしれないので期待しています。



【試合結果】
国際武道大 130 200 000|6
法   大   030 000 012|6

6回途中のスコア

法大野球部公式サイトより



大引(ヤクルト)がいた頃からこのカードを見ておりますw
その頃の法大は1,2番が出塁してクリナップで返すスタイルで武道大は出塁に拘り積極的に盗塁をする機動力野球で昔の巨人vs広島を見ているようで興奮しました。
チーム事情に合わせて最適なスタイルを構築してチームを作って異なったスタイルでの真剣勝負は面白かった。
だが武道大のスタイルは変わりませんが、法大の方はチームが小型化してしまい武道大に近い戦術になってしまって以前ほどの面白さは無くなっておりますwww
まあ野球ヲタの勝手な感想なのですがwww
話はズレますが国際武道大岩井美樹監督は、元巨人監督の藤田元司さんの娘婿でその球歴にも驚くwww



オオイヌノフグリ

野球場に健気に咲いていたよw





最後に野球観戦のテーマ曲を貼りますよw
阪神時代に江草投手もこの曲を入場テーマに使っていたねww
そういえばワンフェスに行った時にライガーを見掛けたんだが本物じゃないよね?
以上、報告終了❢