私は小さい頃から
ピンクが苦手…
っというか、嫌い…







癖毛でショートカット
一重で小さな目
男勝りで勝ち気が強い
体格もひ弱じゃないし
むしろポッチャリ
そんな自分にピンクなんて
似合わないってずっと思ってた








ピンクの服を着ている子は
長い髪の毛で
結んだり綺麗な髪質で
顔は二重のパッチリお目め
体も細くてスラッとしてて
性格は穏やかで優しくて
か弱い所がある
周りが助けたくなるような
可愛い女子💕



そんな人が身につける色だと
思ってた…










だからまったく違う自分には
到底、縁のない色
そんな風に捉えてたけど


私が結婚してお嫁に来たとき
お姑さんから頂いた始めての
プレゼントは
ピンク色の着物だった…








『うわっピンク…』
『着るときあるかな…』







抵抗が強すぎてプレゼントを
頂いた感謝すらも忘れてた
(酷い嫁ですよね…高価なものなのに💦)









だけど、色を知り
自分と向き合うようになって
思ったこと、

それは、、、






『自分がなりたかった女の子像』
なんじゃないかって









いつもの自分は
1人で何でもして弱音を吐かない
サバサバして変にプライドがあって
誰にも頼らない
強い女の子だったけど





本当は愛嬌があって
ニコニコして、誰からも
可愛いなって思われる
そんな女の子になりたかった



だけど、なれない…
女子っぽくする自分が想像できなくて
甘え方も分からない

本当は頼りたくて
甘えたくて仕方ないのに

小さい頃から出来なかった私







それが『嫌い』になってしまった


皆さんは嫌いな色ありますか?
その色のイメージはどんなものですか?








嫌いになった理由…
それは自分の傷ついた過去や
なりたかった自分がいたかも
しれませんよ






その自分を知ることで
心の根深い感情に気付き
手放して本来の自分が出せる
きっかけになるかもしれません♡


色のイメージ一度考えてみませんか?



 

公式LINEお友達登録NEWプレゼント♫

 

 


まじかるクラウンなりたい自分になる「理想の自分を引き寄せる色」

  (色の活用資料集)

 

 

 

まじかるクラウン色彩カレンダー

  (携帯の待ち受けにピッタリ)

 

 

気持ちが落ち込んだ時、不安になったとき、

 

悲しいとき、辛いとき

 

もっとポジティブに、気持ちを明るくしたいな、、

 

こんな言葉で勇気を持ちたい

 

背中を押して欲しい!

 

 

そんな場面で使って頂けるようなものになっていますハート

 

 

ご希望の方はこちらからご登録してお待ちくださいねピンク音符

 

↓↓↓

 

image

 

 

インスタLIVEのお知らせ♪

 

2023年1月から定期的にインスタLIVEを配信します音符

 

日時は毎週金曜日21時より開始ピンク音符

 


 □自分を軸にした考え方

□色について

□私の好きなこと


などなどを配信していきます♫


皆さんの気持ちや気付き

コメントでやりとりしながら

楽しくLIVEをやっていきたいと

思いますおねがいハート


お時間空いてる方、

是非一緒に楽しみましょう爆笑音符