子供が学校を行かない、、、

 

 

2,3日は

 

『まぁまぁ、こんな日もある』

 

そう気軽に思ってた笑い泣き

 

 

 

だけど、そんな日が長くなるにつれ

 

 

『何かあったの?』

 

 

『嫌な事があったの?』

 

 

原因は何なのか、、、理由が知りたくてアセアセ

 

 

夜に2人でドライブして

車の中で色を使ったり

気持ちを表すカードを使ってみたり

息子に話を聞いてみた

 

 

 

泣きながら1学期での事を話す息子ぐすん

 

 





 




話てくれた出来事を責めないように

詳しく聞こうとしたり

勉強したことを駆使して

 

 

でも聞き出そうとしすぎて

逆に原因探しをさせ考えさせすぎた、、、

 

 

 

最初はただ

 

身体がしんどい

眠たい

 

ただそれだけだったかもしれない

 

 








 

セラピストだから、、、

 

 

何かしようとしすぎて

 

聞き出す事に重点を置き過ぎた

 

それって事情聴取みたいなもん

 

聞かれ過ぎても

 

子供からすれば余計に重たくなるばかり

 

 

息子には側にいて

一緒に休む時間

それだけで良かったかもしれないおねがいハート

 

 

 

公式LINEお友達追加は

プロフィールのURLをクリック飛び出すハート

   

 

 

黄色い花『自分の本音を引き出す色のキーワード』

黄色い花『ママの心と体お疲れ度チェック』

 

をプレゼント中ウインク

 

 

そして10月ご好評頂いた
『カードセラピー』

 
11月も募集開始致します爆笑キラキラ

限定3名様

30分無料

オンライン(Zoom)

 

 

ご興味のある方は是非

 

『カード』とキーワードを送って

体験してみて下さいね飛び出すハート