昨日は車検の見積もりに行ってきました。

1時間以上かかってやっと見積もり登場

です。


320,000円・・・


へ?ん?なにこの金額🤨

中古車で購入し、それから12年乗って

古くてボロボロの車ですから修理には

かなりかかるだろうなとは思っていまし

たよ。

前回15万円だったから今回は

20万円くらいかしらって感じ。

甘かった!


それでも直さなくても車検は通るとい

う項目を止めてもらって それでも

高いので値切って・・・(車検を値切

ったのは初めて)

21万円でなんとかやってもら

う事になりました。


ちなみにデリカミニってCMでやって

るけどあれはおいくら?

と、買う気もないのに聞いたらなんと

250万円ですって!

軽自動車で250万円!

とても、とても手が出ないし出すつも

りもないけどね。


今乗ってる軽ワゴンは二人までなら

余裕で車中泊できるし、何度も車中泊

旅に連れて行ってもらった。

いざとなりゃ震災にも使える。

ヘタな男性より頼りになる。

サビサビだけどエンジンは強いし

ブレーキもきく。😋

まだまだ乗るぞ〜〜。