昨日 仲良しの近所のおばあちゃんが

ネギを持って来てくれた。(90歳)

顔色悪く目線もおかしかったので家に

入ってもらい血圧測ってみたらかなり

上がっていたの。


血圧の薬飲んでるのにどーしたんだろ

うね~って言ったら・・・


○○さんお金を貸して欲しいの。


我が家が貧乏なの知ってるおばあちゃ

ん たぶんかなり話し辛かっただろう。

 

「1万円貸してくれる?」

「来月の年金まで3000円しかない」


きっと30000円と、言いたい所だった

でしょうね。

でも 貧乏なの知ってる😩


あの国に支援金を

防衛費をもっと

キックバックがいくらいくらで・・・


90歳のおばあちゃんが生活苦で

お金を借りに来る国ってどーだ?


とりあえず1万は渡したけど 悲しく

なった。

きっとおばあちゃん心細くて惨めで

泣きたくなっただろうに。


それでも頼ってくれて良かったわ。