2022年 2月1日

保土ケ谷駅から戸塚駅までの旧東海道

を歩く。


この区間には箱根駅伝でも有名な権太

坂があり、距離の割に疲れる道でした。

保土ケ谷からは旧東海道の石碑や道案

内がしっかり整備されて横浜駅近辺と

は違って迷うことなく歩けました。


途中にはこんな風景も。




かなり真面目に歩いて 権太坂の
洗礼も受けたので今回は体と心に
優しいご褒美を😄

中屋菓子舗のどら焼きと上用饅頭。
驚くほどのあんこの美味さと皮の
ねっとりしっとり感がたまりません。





ここでやめておけば体重もセーフ
だったんですが、もう一軒気にな
るお店がありまして。

献上菓舗大竹。
小ぶりでお値段も高めですが
ここのあんこも中屋以上に美味し
い!
うぐいす餅 黒糖饅頭 小豆しぐれ
戸塚宿饅頭。
小豆しぐれは優しくホロホロ口の
中で溶けていきます。




旧東海道の歩き旅というより
あんこ旅でした。