こんにちは

 

主題歌というネタのハズですが

応援歌だっていいじゃない?


プロ野球交流戦真盛りですね

千葉ロッテ交流戦限定の応援歌


♪我らパシフィカン 世界のロッテ

 倒せ〇〇無敵のロッテ

 (〇〇→対戦チーム)



なのにジャイアンツに2敗もしたよえーん


歓喜のテーマを

2次会で歌いたい

ロッテと元日ハム応援二刀流はまちゃんです


2次会といっても

試合後の外野スタンドですよ爆笑



さて

今年も待ちに待ったアレの選考結果が届きましたよ

 私大看護学部に通う 

長女の
特待生選考通知






 結果は


 ↓




採用 〜



3年時の成績が◯位から陥落したので

どうかなぁと思ってましたが、何とか。


 

3年になると

実習や
実習レポート等で

評価される分野も多く 


とにかく面倒くさがりな娘にとって 

実習レポートは鬼門でした 


それだけに
ニ種でもいただけたことは 

ありがたや~

 (一種は▼45万)


   1年〜3年 ▼45万✕3 

   4年     ▼35万         計▼170万 


計 170万、減額
これ、1年分に匹敵です 


 親孝行な娘です照れ



公立高校の進学校で落ちこぼれ 

バイトとジャニーズに明け暮れ 

塾にも通うことなく 

俗に言う底辺でおりましたが 



当日の2教科の試験結果のみで 

合否の出る総合型での受験にて

特待生合格。



高校無償化の所得制限の恩恵には

あやかれませんでしたので

 

授業料は支払ましたが 

 長女の教育費

 当初予算より
随分、おつりが来ましたよ


小学生:お習字(6年間、週1) 

 スイミング(幼稚園から週2) 


 中2から集団塾(2年計約100万) 

 公立高校 塾なし 

(ここまでの学費は割愛します)


私大看護約560万(教科書パソコン物品込、交通費除)

 


看護師国家試験合格すれば(ここ重要)


落ちこぼれ発→

特待生経由、有名病院行き

プレミアチケット。


ゲットゲット〜













 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する