豆知識を教えて


 

 こんにちは

プロ野球オープン戦の真っ只中

さて、シーズン初観戦はいつにしよう

ワクワクが止まらない

ロッテと日ハム応援二刀流はまちゃんです



昨日のオリンピック代表選考レース東京マラソン。



日本人トップ西山選手は設定タイムを切ることが出来ず…

ラスト10キロ、いや、スタートからもう少し攻めて欲しかった。


一般ランナーの皆様にとっては天候も良く

東京のど真ん中を堂々と走れる!

羨ましい限りです。



はぁ思い出す。

実は私、2019年

東京マラソンに出場した経験がございまして

大雨で、激寒。最悪の天候でしたよえーん


因みに応募の際

フルマラソン7時間以内の規定あります。

余裕と思うでしょ


いやいや、

まずスタートからこんなハンデがありますよ


アスリートが9:10スタート!

で、後続数万人がゾロゾロスタートし始めるのだけど

私は最後尾のブロックで

(予測タイム6:59で申請てへぺろ

新宿公園からノロノロゾロゾロスタート地点まで皆様ほぼ牛歩、走れません!

スタート地点越えるのに30分位かかります

越えてからの計測開始ではないのです!


それだけで30分近いタイムロス!



レース開始後も寒さで途中

トイレに行きたい人大勢

しかも20分待ち(笑)


5キロ位ごとの

9箇所関門があって

制限時間前に通過しないと

はとバスに回収されますよ

(◯キロでされましたよ)


後方からのスタートは

かなり不利です!


つまり、

一般ランナーの

たまたま当選しちゃった系の皆様は



10キロまでは

トイレも我慢、歩かない!




以降、応募してないけど

今年からまた応募して

もし当選したら練習しよっかな口笛




【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 




















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する