こんにちは


今日は長女が成人式。

成人を迎えられた皆様、ご家族皆様

おめでとうございますお祝い


こちらの市では「はたちの集い」が

何校かずつ中学校振り分けで某ホールにて開催されました。

私立校は学校で開催するんですってね、あれ着てあの頭であれにあれで

電車移動が大変ですねぇ



まずね、こんな日にも朝寝坊の娘ムキー

ギリギリまで迷ったけどね美容室の予約時間あるからね、起こしたわムキームキー


着付てもらって一旦帰宅し



ちなみに大きな赤いお花は
私が作成!
セリアの造花ですよ!
ちょっと華やかに赤薔薇


ネイルチップ付け始めて

介護食のように

小さくしてあげたあれやこれを食し

裾たくしあげてトイルして


友人とギャーギャー騒ぎながら行きましたよ




ふぅ


20年子育てして

大変だったこと

辛かったこと

悩んだこと

たくさんある


楽しかったこと

嬉しかったこと

何倍もある


もういちど

産まれてきてくれた時の

あの喜びを思い出しておねがい


ここから

素適な?

まともな?

自立した!

大人になってくれるように


子育て

いや

大人育て


リ・スタート


まだまだ続く泣き笑い


長女よ

おめでとう