今日はまだ呑まないけど語りたくなりました。



今、首をながーくして毎日ポスト覗いて待っているものがあります。


それは



大学2年長女の学費払込通知。


いくらかなぁ。


ってのは…


長女は入学時特待生合格をし



1年時の成績が

こりゃまたびっくりな事に

学科○番でしたチュー


なので審査の対象になっております。


まぁ所謂


Fラン私大の看護学部ですが滝汗



娘曰く


「高校でサボった分勉強してるわ」


確かに

よく教科書読んだり

パソコン見て

勉強してる姿を見かけます。


コロナでもほぼ対面でしたし

月~土まで授業あるし

空きコマも少ないそうで


多分

娘より上位校に通う友人たちより

数倍

頑張ってると思います。

通学片道1時間半かけて笑い泣き



高校は公立の進学校でしたが

勉強に早々とついて行けず

早々と諦め

予備校にも通わず

ジャニーズに明け暮れ



総合型なので受験も1 校。



予備校代払って

滑り止め受けても

国公立に通う方が

多分お安いのでしょうがえー


病院からの返還義務免除の奨学金も利用できて

国資とれて

附属病院なので就職も楽?にできれば

で、給料ちょっと良ければ


いろんな面で そんなに

変わらないんじゃないかなって


母は思いこんでますニコニコ




いくらお値引きしてもらえるのか

(値引きシールみたい爆笑)

はたまた

対象から外れたかショボーン


早く知りたい札束