今日はまだ呑んでないのに語りたくなりました。


日本ハムの斎藤佑樹投手が引退を発表されました。



○○王子って色々流行ったけど

ハンカチ王子ラブラブ


甲子園でさ、あの暑いマウンドでさ、

青いハンカチで汗拭くってラブ


かわいかったわぁラブラブ





しかも田中まー君と再試合での投げ合い。

最後の、三振に仕留めたあの姿笑い泣き


振り返ればホントに最高の投げ合いだった。


甲子園指折りの試合よね!

名シーンよね!


ハムの入団会見だってさ、

札幌ドーム特設ステージ照れ


集客力は日ハムの指折りの選手よね!

いきなり18番背負ってさ。

頑張れ吉田選手18   …岡さんの18は何だったんだろ

そうだ!エースをねらえ岡ひろみだっ



多分すごい重圧で

結果が伴わなくて


18番も返上して



ここ数年、毎年どうかなって気になってて。



無理してるんだろうなって。


見捨てなかった栗さんのためにもプンプンって。



でも今日、引退を知り


そっか。


やっぱり。ってえーんショボーン



でもさ、頑張ったって!

すっごい輝いてた野球人生だったって!

私はそう思いますウインク





お疲れ様でした!

ありがとう!



悩む選手の気持ちがわかるコーチになってほしいなぁ爆笑