人に聞けない子宮全摘後の夜の事 その1 | ワラリのあれやこれや

ワラリのあれやこれや

30才で卵巣がん、31才で外陰部の悪性黒色腫。
当時の思いや、現在のあれやこれやを書いてみようと思います。

今朝、シャワーを浴びながらふと思ったんです。

『病気の事、ブログに書こう』

30歳で卵巣がん、その1年後に外陰部の悪性黒色腫…卵巣や子宮、外陰部までも失い、女性としての自信を完全に失っておりました悲しい

今は43歳になっておりまして、現在に至るまでのあれやこれやをぽつぽつ書いていこうと思います。


今回は、いきなりズバッと「セックス」について熱く語って行きたいと思います!!冒頭、女性としての自信を完全に失い…とか言っておりましたが、その舌の根も乾かないうちに夜の営みについて語ってしまうのですよキメてるムフフフフ

いやいやけどホントにこの問題って、お医者さんにも家族にも友達にも聞きづらかったり聞けなかったりすると思うんです。なので書かせて頂きます。


①したい欲、湧くのか湧かないのか問題看板持ち

卵巣取っちゃってて女性ホルモン出ないし、薬飲まなきゃ更年期症状バリバリだしキメてる

したい欲なんて湧くのかな!?とか、そもそも人を好きになる事なんて今後ないのだろう。って本気で思ってました(この問題についてもいつか語りたい)


安心してください、湧いてますよキメてる

けど最初はビビって湧かないかもしれません。


②出来るのか出来ないのか問題看板持ち

結論!私は出来ます!

参考に膣からの奥行き測りました。私の場合は7〜8センチくらいかなぁと思います。


③痛いのか痛くないのか問題看板持ち

私の場合、独身彼氏なしでしたので、術後5年で彼氏が出来て、いざ!となったのですが…

長年使用していなかったので、めちゃめちゃ痛くて一度目は断念泣き笑いその後徐々に慣らして出来るようになりました。今は全く痛くありません。

なので私の様にパートナーの居ない方は、術後落ち着いたらご自身で膣が収縮しない様に対策するのをオススメします!


④濡れるのか濡れないのか問題看板持ち

これは〜、私も未だによくわかってないんですよねぇ。そもそも人によって個人差ありますし、その時の体調とかにもよりますし。

参考にならずにすみません。

ただですね、おりものの様子が以前とは違うんです。子宮があった時は透明のものが主だったのに、術後は…例えるならクリーム色の濃縮甘酒みたいな感じでしょうか。量は少ないと思います。


⑤相手はどう感じているのか問題看板持ち

これもまたお互いのサイズの問題だったりそれぞれですし、これについてはリサーチ後にまた書こうと思います。


今日思いついたのはこの5つですが、他にも当時心配していたことがあったようななかったような真顔はてなマーク

ま、また書こう。


ニコニコでは。