今日仕事お休みで、友達とランチしてきました〜


不定期ですが、気が合うママ友です。


コロナ前は遠出もして色んなお店も行ってたけど、

それ以降は近くのファミレスです。


何時間も話すから近くのファミレスの方が安いし居心地も良いし、今更遠出は無理かな😅


その友達もパートしてるので、その話・子供の話・

推しの話(お互い違う推し)かな〜


推しは違うけど、意外とその方が話が面白いし、参考になることも多くて…👌


あとは近況報告とか、たわいのない話とかかな。

 何でも高いねとか

友達はイオンスフードタイルで主に買い物するみたいで、雑貨系はPB以外でも安いのもあるけど、

食品系は高いと言ってました。

 

私はイオン系は行かなくて、自分のスーパーとか食品メインのスーパーで買うからそこそこやすくで買えます。


今日イオンで一番小さいパックのミニトマト

350円位、高っ!だいたい200円弱でいつも買ってるな〜かぼちゃも100g45円だって!いつも買うスーパー100g29円だよ。やっぱり生鮮食品は特に食品メインのスーパーの方が安いね、種類も多いしと思いました。


今日見たイオンは前職の時はたま〜に行ってたけど、それ以来?一年以上ぶりに行ったよ。

そこのイオン結構大きい店の割に一つ一つのカテゴリー種類が少なすぎ!!昔からそう。


特に菓子パン・ソフトドリンク系は同じのばっかで今日見たけど、そこら辺は相変わらずなんだな…と思いました、残念💦


結局、三温糖・そば・洗剤しか買わなかった…