今日は山形の寒河江という所でライブがありました。




駅から会場まではタクシーで行きました..6〜7分位かな…タクシー乗り場に並んでいたら、一つ前の人が一緒にどうですか、と声をかけてくれたので相乗りさせて頂きました。その方は帰りの分のタクシー予約済だったらしく、帰りもどうぞと言って貰ったのでありがたく、そうさせて頂きました。


かなりの田舎なので予約必須だそうです!


それで、帰りのタクシー待っていて、それらしきタクシー来たので時間と名前言ったところ、一文字違うからと運転手に言われ、で、そのタクシー見ていたら、誰もそのタクシーに近寄る人はいなくて、多分うちらの予約したやつと思いまた言いに行ったら自分で電話確認してと言ってきたので電話したらやはりうちらのでした!


結局タクシー会社のミス‼️

聞き違え‼️

しかも客に自分で電話確認しろとは何なの‼️


ネット予約じゃなくて電話予約だったから予約番号も無い状態!電話番号は?そういうのも聞かれてなかったのかな〜?


で、なんだかんだ乗った時には5分位過ぎてて、

電車に間に合うから良いでしょ、と運転手が開き直ってきた。そういう問題じゃいんだよ!!


やっぱり田舎は怖い、平気でこんな事言えるなんてさ😱


勿論ちゃんとした所もあると思うけど。


今回友達と一緒だからタクシー使ったけど、1人だったら歩いたと思う。ここだけの話…


電車も1時間に1本しかないから大変。


そういう一日でした。