娘、リビングで電気、冷房つけっぱなしで朝まで寝てるから、募金制(罰金)にしました! 


もうずっとだから金で解決することにしました!

 

ほぼ毎日だからほんとに頭にきてるんで💢💢


他にも、①ゴミ出し(出し忘れた場合)

②洗面所の掃除(3日以上汚れてた場合)

⤴︎は、化粧・髪の毛やるから結構汚れる。

①②も募金制です!

結構溜まります💰


ほんとにだらしなさすぎるので!、頭にきてます!


コップも何個も使うので、自分で使った食器類は自分で洗ってもらいます!


洗濯も自分の分は自分でやってもらいます!


好き勝手にやるならルール守らせようと思って。


とくにリビングで朝まで寝ることに関しては

電気代もかかります!

言って直ることじゃなかったから金で解決することにしました!(¥..¥)!


米も娘は五穀米、私は白米が良いので、五穀米の日は余ったら自分で冷凍してもらう事につてるけど、もしやってない場合、ご飯傷んでたら捨てる事になるのでその時は募金してもらう事にしました。

勿論炊飯器は洗ってもらわないと困ります。


炊飯器使えないと困るから、サトウのご飯は常備してあります。

娘が夕飯いらない日は白米炊きます。

ご飯を捨てるなんてもってのほかです!そういうの許せないんですよ〜


私、五穀米、たまになら良いんだけど、毎回は嫌なのでそういう決まりにしました。


あと、シャンプーとか、洗剤とか残り少なくなっから絶対に補充しない事も頭にきてます!


家の決まりが守れないならひとり暮らしすれば?と進めたけど、どうやらそれは嫌らしいです!


そりゃそーだよね、金かかるもんね。家から通える距離だからわざわざひとり暮らしする必要ないからね。


これからもどんどん募金してもらおうと思いま〜すニヤリニヤリニヤリ


さっき私が仕事から帰って、シャワーからでたら

出かけたらしく、電気つけっぱなし、

基本的につけた人が消す、決まりになってるはずなのに、そういうところなんだよ!


自分の所はどうでも良くても、共有する所は守ってくれないとって事ですネガティブ