昨日は徳永英明のライブでした。

昨日は本業があったので4時起きで11時迄働いて、

1度家に戻ってからライブに行きました。

いや〜歌唱力は衰えてないですね、

癒されましたおねがい


今日はさすがに休みたかったわ~↑↑↑余韻に浸りたかった。


今日の本業、タイミー1人来ました、40代の男。

何回が来てて、前に別のスーパー勤務してたらしいです!品出しも普通にこなしてましたが、冷蔵の温度の所勝手にいじってたような気がしたんだよね、

 

で、勝手に進めていく感じの人だった。経験者だからといってここのスーパーのやり方でやって頂かないと困ると言ってました。あなたの意見は通りませんよ、という事です!


私もタイミーやるのでどちらの立場も分かりますが、勿論タイミー先では、「はい分かりました」しか言いませんよ。


所で、話は変わって。別の部署のパートの人、激怒でした‼️

↑と同じ部署の人が、子供が夏休み中の全部の日

休みます!と言ったらしいです。色々あるかもしれないけどさ、ありえないと思います。その人、最近土日も全部休みにしたくせに日曜来てたり、仕事してないのに残業したりと勝手な人!


激怒パートパートさんが上司に勝手すぎませんか、と言ったら辞めないだけマシ、と言われたそうです!タイミー募集するから〜と。


てかさ、その社員の言葉にびっくりしました!!


タイミー雇ってもさ、社員が上手く支持してなくてほっといてるからタイミーもボケーっとして言われるまで待ってんのよ!


じゃーさ、何も言えないよね、パート同士が一緒に関わって働くのにさ、1人の言い分そのまま通すのってどうなの?


激怒パートさんの言い分は、そんなに自分勝手な人は辞めてくれた方がマシ!と言ってた。そもそも普段から、それは私の仕事じゃないからとか、何で私がやらないとならないのか、とか平気で言う人なので。


なんなのそれ!って感じです。

今日は朝から私が帰るまでその話でした。勿論仕事の合間にです。私はその人とは違う部署だけど、すれ違ったりする事もあるので。


私の部署にも例のポンコツがいるのでその気持ちは良く分かります!


結局余計な仕事頼まれるのって同じ人ばかりでさそういうのも納得いかないと言ってました、ホントにその通りです!


ちなみに、ポンコツが夏休み中休みたいと言ったら、ぜひ休んで下さい、です!人手足りてるんで🤣

そのまま二度と戻ってこないでね、さよなら~です!


うちの店舗の社員がおかしいのか、会社自体がこういう気質なのか?



私も最近は手伝うのをやめてます。何か余計な事はしなくていいのかな、と思うようになりました。


どうなるんだろうか……