【直方市】梓屋のちょっと贅沢ランチ | 予定はだいたい決めておきたいジャイ子のブログ

【直方市】梓屋のちょっと贅沢ランチ

〒822-0002 直方市頓野1700

ブログの投稿もサボっているうちにもう3月

2月は一度も投稿出来ず

投稿ネタはたまるばかりなので

とりあえず久々に投稿してみようと思います照れ


このお店は何十年も前からずっと

行きたいと思いながら

なかなか行く機会がなく…

今回初めて伺う事が出来ました❤️


サボり過ぎてお店全体の写真を

撮るのをすっかり忘れてましたが…


お店の雰囲気もとても素敵なので

良かったらお店のホームページ

見てみて下さい

adusaya.show-buy.jp



この日ジャイ子が頂いたメニューは…

「平日Aコース」

3800円税別

メニューはこんな感じ



先ずは前菜「海と山の幸の小さな宝箱」

小さ目の器の中から

いくら、ウニ、豚肉、クラゲ等々

次々に出てきて正に宝箱でした



こちらは「さつまいものポタージュ」

さつまいもの甘みが強くて美味しい



そして

スモークサーモンと

旬の野菜のサラダ

マスタード風味のドレッシング」


きれいに盛り付けられたお野菜の下に

スモークサーモンやりんごなど

色々隠れていました



こちらのパンも絶品で

お代わりしました



最初のお代わりのパンはこのバケット🥖

これも美味しかったなあ



こちらがメインの

水カレイのフリット 生姜ソース」

お魚表面はカラッと

中はふんわり柔らかく揚げられていて

ソースも絶品でした



近付くとこんな感じ



そしてデザートの

季節のフルーツパフェ

自家製バニラアイスクリーム添え」



角度を変えてもう一枚



アイスの下には色々な新鮮フルーツ等が

入っていていて幸せな美味しさ


そしてこちらが紅茶



出口の門はこんな感じ



和の雰囲気の中食べるフレンチ料理が

美味しいと噂のお店だけあって

どれもこれもが絶品ラブ


特に最初に出てきた前菜は

ジャイ子の好きなものばかりが

入っていて一口食べただけで

美味し過ぎる〜アップアップ

と思わず口にしてしまうくらい

本当に美味しかったなあ音譜


パフェにフルーツが入り過ぎているのは

好きではないのだけれど

このパフェはフルーツ一つ一つが

とってもジューシーで幸せな美味しさ照れ


今回ジャイ子が頂いた3800円はのコースは

1番価格が低いもので

他にも1万円以上のコースもあり

ランチにしては価格設定が高目なので

なかなか行く事が出来ないけれど

たまの贅沢にまた行きたいなあ❤️




という事で

ジャイ子のお気に入り度は…

9/10点

でした