【みやこ町】中国茶 藍村 | 予定はだいたい決めておきたいジャイ子のブログ

【みやこ町】中国茶 藍村

〒824-0233 

福岡県京都郡みやこ町犀川花熊


中国で本格的な中国茶を

学ばれたご夫婦が

されているこちらのお店照れ

少し前の話になりますが

初挑戦して来ました❤️



お店の入り口がこちら



入って正面



現地で仕入れられたと思われる

中国のインテリアがとっても素敵です



奥に進んで右手がお食事の場所で



左手はリサイクル商品が

販売されていました



こちらが奥のテーブル席



私達はその手前の席を案内されました



お庭を眺められる窓際の席も素敵です



メニューは

①お茶二種 600円

②ランチ +600円

の2種類のみです


ジャイ子はもちろん①にランチを

プラスしてお願いしました


先ずはランチが運ばれて来ます



角度を変えてもう一枚



反対側からだとこんな感じ



色々な種類のおかずが

少しずつ配膳されていて

たくさんの種類を味わいたいジャイ子は

運ばれて来たお膳を見るだけで

テンションが上がりますラブ


お椀は手のひらにすっぽり収まるくらいの

小さなサイズで

おままごとみたいで可愛い❤️

小さな器の中に一つ一つ丁寧に作られた

お料理がどれも美味し〜いアップアップアップ

これで600円だなんて

今時なんてお得な音譜



そして食後には中国茶が2種類

はっきりとはもう覚えてないのですが

こちらはナツメと杏仁入りのお茶

何種類かから選べて

それぞれ効能が違います



中国茶の茶器もとっても素敵



そしてこちらはプーアール茶



こちらにお茶をかけると



なぜかお湯が吹き出ます

どういう仕組みになっているか

不思議です



そしてこちらが茶器に注がれた

プーアール茶



何杯もおかわりしながら

優雅で楽しい時間を過ごす事が出来ました



予約必須のこのお店

お得な価格で本格的な中国茶とランチを

楽しむ事が出来て大満足な

幸せ時間を過ごす事が出来ました






という事で

お気に入り度は…

10/10点

でした