【柳川市】古蓮の鰻と柳川川下り | 予定はだいたい決めておきたいジャイ子のブログ

【柳川市】古蓮の鰻と柳川川下り

〒832-0822 

福岡県柳川市三橋町下百町


先日久しぶりに柳川観光に

行ってきました照れ

まだ桜が咲き始めの頃で

お天気もあまり良くなかったのですが

午前中降っていた雨も

午後には止んで

なんとかカッパを着ることなく

川下りを楽しむ事が出来ました❤️



船頭さんのお話を伺いながらゆっくりと

川を下っていきます



橋を潜って見えてきたのはこんな風景



場所によってはまあまあキレイに

桜も咲いていました



桜の下も船で潜ってくれます



そしてお昼ご飯はやっぱり鰻



あんまり時間がなかったので

Googleさんで評価の良かった

鰻屋さんの中からすぐに予約が取れた

こちらのお店を選んでみました



柳川駅のすぐ目の前にあります



お店に入るとたくさんのさげもんが



あちこちから吊るされていました



色とりどりでとってもキレイです



そしてこちらがメニュー


お店で食べる事が出来るのは

こちらのせいろむしだけのようで…

鰻は白ご飯と食べたいジャイ子は

ちょっと残念ですが…

気を取り直して注文



そして届いたこちらが

「せいろむし(三切)」

3300円


極、特上、上、そしてただの

せいろむしまでありますが

価格の差は鰻の量なので

ジャイ子はただの「せいろむし」

にしてみました



肝吸いとお漬物もついてきます



肝吸いとお漬物に近付いてみます



それでは頂きます✨


照りが良く艶っつやにタレが絡んだ鰻照れ

食べてみるとふっくら柔らかく

美味し〜いアップアップアップ

あっさり目の鰻でいくらでも食べれそうって

最初は思ったけど音譜

タレと絡んだご飯がどっしりお腹に来て

半分くらい食べたところで

既にお腹が苦しくなってきたビックリマーク

ジャイ子的には鰻はやっぱり

白ご飯が良かったなショボーン

でも3000円ちょっとで

本格的な鰻を食べる事が出来るのは嬉しいラブラブ


そしてこちらが

「特上せいろむし(五切)」

4300円



もう少しお天気が良かったら

もっと良かったなあと思いつつ

でもやっぱり桜の花の下を船で

潜った時はあまりの美しさに感動照れ

いつか柳川のこたつ船で

川下りもしてみたいです音譜




と言う事で

古蓮さんのお気に入り度は…

7/10点

でした