【大丸 福岡天神店】Noix 木の実のお菓子のプリンとムース | 予定はだいたい決めておきたいジャイ子のブログ

【大丸 福岡天神店】Noix 木の実のお菓子のプリンとムース

〒810-8717 福岡市中央区天神1丁目4-1 B2F

北九州市民のジャイ子照れ
たまに天神に行くと美味しそうなものがたくさんあり過ぎてすっごく迷うのですが、今回はこちら大丸の中にある「Noix」さんのスイーツに初挑戦してみました❤️


「Noix」とはフランス語で「木の実」という意味らしく、木の実を使用した焼き菓子やスイーツがたくさん陳列されていました



焼き菓子はこちら



ジャイ子が気になったのがこちら



小瓶に入ったスイーツが美味しそうです



その中でジャイ子が選んだ最初のスイーツがこちら

「ピスタチオとベリーのムース」540円 174カロリー



蓋を開けてみます



更に近付いてみました



それでは頂きます



ピスタチオムースちょっと脂っぽいかなあショック!

トッピングのラズベリーは甘酸っぱくてアクセントになっていい❤️
その下はラズベリームースで、1番下はチョコムース音譜
3つの味のムース味わえていいけど、食感が同じなので単調な感じ汗

もう一捻り欲しかったなあしょぼん


因みに栄養成分は、小瓶の底面に貼られていたのできれいに剥いでみました✨

カロリーが低めなのは嬉しいですラブラブ



そしてもう一つがこちら
「木の実のプリン」540円 213カロリー



蓋を開けてみます



角度を変えてもう一枚



裏面はこんな感じ



こちらも剥いでみました



それでは頂きます



1番上のキャラメルムースまったりすぎる程まったり濃厚で美味し〜いアップアップアップ
その下のくるみは少し湿気ている感じしょぼん
もっとしっかりローストするかキャラメリゼしてくれたら絶対美味しいのに汗
その下の生クリームはチーズの風味も感じたけど、特にチーズは使われていないみたいにひひ

スッと溶ける程軽い感じでいい❤️
1番下はプリン音譜

プリンというよりスフレっぽくて、やっぱり美味し〜いアップアップアップ
こちらはくるみが入っている分食感の違いを楽しみていいラブラブ
ジャイ子はこちらの方が断然好みラブラブ!





という事で

お気に入り度は

7/10点

でした