六花亭 五稜郭店 雪こんチーズ | 予定はだいたい決めておきたいジャイ子のブログ

六花亭 五稜郭店 雪こんチーズ

【六花亭 五稜郭店 雪こんチーズ】
(230円 カロリー不明)

マルセイバターサンドで有名な六花亭さん✨
北海道でも限られた店舗でしか食べれないものがあると聞いて行ってきました❗️
「六花亭 五稜郭店」



入り口にいるワンちゃん🐕‍🦺
ちゃんとマスクもしています


中に入るとこんなお菓子コーナーやその奥にイートイン出来る喫茶コーナーもあったり…


マスキングテープやクリアファイル等の文房具が売ってたりします✨


それにしてもレジ前のこの大きなガラス窓から見える景色が素晴らし過ぎる照れ
まるで絵画のようです✨
この時は雪景色でしたが、新緑とか紅葉の季節もきれいでしょうね❤️

そして今回の1番の目的はこちらラブ


「雪こんチーズ」です✨

こちらはサクサクのビスケットの食感を守るために注文を受けてから作られるそうで出来上がりまで少し待つ必要があります照れ
その為2時間以内に食べる事が推奨されていてお土産では持って帰れず、お店に行った人だけが味わえるレアな商品となりますドキドキ

注文して暫く待っているとこんな袋に入って渡してくれました照れ


早速開けてみると…


ココアビスケットの間に冷たいベイクドチーズケーキが挟まれていますラブ
立ててみるとこんな感じ


早速食べてみましたが、一口目からおいし〜い❤️
ジャイ子本当はココアビスケットはそんなに好きではなく、普通のプレーンクッキーの方が好きなのですが、このココアビスケットは薄くてさっくさくで美味しいラブラブラブ
中のチーズケーキとの相性も抜群ですドキドキ
期待以上の美味しさでしたアップアップアップ

近くに住んでる人は毎日食べれていいなあラブ

因みにここから歩いてすぐの所に五稜郭があり、この日はタワーの中の展望台から…


こんな素晴らしい雪景色を見る事が出来ました✨


という訳で…
評価
9/10点
でした