一番その人自身の個性を表しやすくて
人生の一生になぞらえられる
十二運星を
私の勝手な妄想で
春夏秋冬で分けてみました(*^^*)







【養、長生、沐浴】


【冠帯、建禄、帝旺】


【衰、病】


【死、墓】


三寒四温
【胎】


季節度外視
【絶】



※あくまで私の感覚的考察ですw






春というのは草木が育ち

「成長」がテーマになる季節。





養は赤ちゃん
長生は小学生
沐浴は中高校生
なので、雰囲気的には
「今を生きる若い星」





私の感覚だと
春に入る3つの星は全部、
子供時代を象徴する星なので
親や育った環境の影響が大きく
たとえ子供の時はナチュラルに
その星の特徴を出していたとしても

大人になった時に
星を使っているかどうか
あまり自覚がなくても
おかしくない星たちだと思います。







他の星で補いつつ
これらの星の幼さやピュアさ
一生懸命さを
「大人」というフィルターで
見えなくさせているとも言えます。






特に【沐浴】は
キーワードに
「エロス、恋愛、不倫」
とか出てきちゃうので^^;
多くの勤勉で慎ましやかな方は
当てはまってないと
思い込みがち(汗)



※私に沐浴ってある?と気になった方は
↓↓↓
こちら





その上、沐浴の真上に位置する
通変星は、
正官、正財、印綬、傷官、劫財と
正の軸と言われる
真面目な星とのセット^^;







この特徴は違うな~と
蓋をしてしまうことも往々にありますネガティブ







だけど、沐浴星の本質って
そこじゃないんですよ~(^◇^;)



中高校生の星ならではの
・未知なものへの溢れる好奇心
・何物にも縛られない自由な感性
・アーティスティックな表現力
・外国への興味、縁
・強い直感
・若気の至りという名の瞬発力
・沐浴の人にとっての人生とは、
今とちょっとだけ先の未来(笑)




決して恋愛ネタだけではないんです(笑)
(もちろんそちらを
存分に発揮されている方もいます)




恋愛やエロスは、
あくまで好奇心の延長w
自由さの拡大版w





無意識に蓋をしてしまっているなら
【沐浴】は成長させ甲斐がある星^^



「沐浴って上手く使えてないな」
「特徴に当てはまってる気がしない」
「エロスと不倫はダメ」
「親の影響で真面目に生きてきた」
「持ってる他の星はお堅い感じ」
「他の星に押されているw」


こんな沐浴ホルダーはぜひ
星を成長させて
リリースしてください!




以前、愛されファウンダーの優子さんが
「沐浴を持っている人は
次世代のリーダーの素質がある」
と仰ってました。




そんな大きな事ではなくても
沐浴の持っている世界観、宇宙って
広いんですよ☆




発想力、自由さ、行動力は
なりたい自分の未来を
軽やかに生きていける原動力ですから
大人になった今こそ
じゃんじゃん活かしましょ~♪





★沐浴星の成長方法★
1.過去はただの体験記と自覚せよ
2.自分の直感を信じきる
3.夢や目標の糧になりうる知識を
どんどん仕入れる
4.夢や目標をどんどん語りまくる
5.体を締め付けない
(首元あける。No下着の時間大事)
6.喜怒哀楽 、感情を味わい隠さない
7.ワクワクは最高のオヤツ
8.罪悪感は百害あって一利なし!(´>∀<`)