先日、義母の米寿祝い&実母の喜寿祝いを

してきました。

「親」「家族」というキーワードに弱い

【長生】という星を持つ私。

 




生まれた時から染み付いてる

良い人気質wの真骨頂が

こういう集まりの時に発揮されます笑い泣き

 



 

【長生】は四柱推命の星の中で

一番個性をわかりやすく表す十二運星という星。

人の一生になぞらえてその特徴を説明されますが

【長生】は小学生くらいの年代を現します。

 

 



この星の詳細は過去ブログをぜひダウンダウンダウン

https://ameblo.jp/m00m32/entry-12393325130.html


 

 

 


親や先生、上司など目上の人がいる場面では

特に張り切りモードニヤニヤ



年下の人がいる場面ではヤル気満々(笑)



同級生や同じ立場くらいの人が同席してたら

少しお調子者感をにじませながら

やる事やってますアピール真顔

 

 

 

 

 

 

 

「できない人扱いは絶対にされたくない!」

という星なので、

とにかく見栄っ張り、

やれるかどうかは置いておいてw

パフォーマンス的にも頑張ります笑い泣き

 




これはある男性の命式なんですが、スーパー長生と言うにふさわしい御仁😆✨この星を究極にフル活用して大活躍してます🍀

ぜひ長生会の名誉顧問にお迎えしたい🤣

 




 

とは言え、小学生なんで

嫌味ではないし我も強くない上に

うっかりさんwなので

可愛いんですよね照れラブラブ

 

 

 


 

長生は基本的になんでも

「そこそこ」そつなくこなし

場の調整役になって的確に

リードしたりサポートしたり、

「そこそこ」攻守にわたって

活躍できるのですが

(多少のウッカリはあっても笑

大きくミスる事もない分

大きな成果で賞賛を浴びる事も少ない

という、謎のジレンマに陥りやすいです滝汗

 

 



 

場の空気に馴染んじゃうって感じで驚き

俗に言う「あの人、良い人だよね〜」な人ほっこり

 

 





でも「良い人」と言われても、

令和の現代では

イマイチ褒められてる気はしないですよね。。。赤ちゃんぴえん

 

 


 

個性万歳な現代において、

長生の対応力や最大公約数を選べるチカラ

如才のなさが没個性に見えてしまう事も

残念ながらあるでしょう。

 

 



派手な活動で目立つ人の影に隠れてしまう事に

なんとなくモヤつく時もあります😓


 

 

 

自分というブランディングを探った挙げ句

よく分からなくなって

「自分らしく」などという

一見良さげなフレーズの

アレルギーも出てきちゃったり滝汗滝汗滝汗

 

 



でも!!!



 






第一回目長生会の様子💕🥰みんなの良い人ぶりがダダ漏れ( *´꒳`*)アリガトウ💖💖✨✨✨







私、長生って

最強の平均

だと思っていて

 

 



様々な人モノコトを実は誰よりも

手のひらで転がせるマルチパワーを持ってるアップアップアップ

 

んですよ合格合格合格ウインクウインクウインク

 

 

 

 

長生がいるから世界が平和になってると

本気で思ってる笑

 

 




そんな長生たちを全力でべた褒めし

労いまくる会クラッカークラッカー

その名も「長生会」

第二回目を早くも開催です!!

 

 


 

第一回目は東京開催に

神戸から来てくださったり

参加者さんの熱量の高さに

私たち主催者も胸がいっぱい

お互い存分に労われた

素晴らしい1日でしたおねがい愛飛び出すハート

 




今回はすでに北海道から

参加表明いただいてます(*>∇<)ノ✨‼️

 



長生をただの良い人で終わらせないびっくりマーク

最強にハッピーな星だということを

思い出す会アップアップ

 

 


 

主催からのプレゼントを今回もご用意キスマークおねがいラブラブ

(グレードアップしてます😆💕)



長生の星を持つ方だけのスペシャルな一夜を

新宿の夜景を望むテラスを備えたBARを

貸し切りにして開催しますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 


 

詳細は↓

ここでーす♡


 

 

 

 

 

《雅なword for長生》

 




    

​良い人は損じゃない‼️むしろラッキー😆


    

過剰な家族想いは家族重い