好きのチカラの続きです😆💖



プロ将棋の世界では8大タイトルがあるのですが
現在3人の棋士でその8つを分け合っています。



その3人に、レジェンド羽生善治棋士
永世称号を持つ4人を加えて
8人のトップ棋士の星を
精査してみると、
実に6人が【衰】の星を持っているんです!





【衰】の星は古き良きものを愛し、
落ち着いていて、
人間の一生で例えると第一線は退いたものの
酸いも甘いも噛み分けたベテランな会長のような星です。



もう一人の自分が自分を見ているというくらいに
沈着冷静で、年上の人と話が合う人。




昔の標準服である着物を好んだり
アンティークや
昔ながらの伝承ゲームである将棋や囲碁にも
興味を示す人が多い星です。




とにかく落ち着いているので
何時間も座って考えるなどもお手の物!



そんな【衰】を持つトップ棋士が実に6人!!!!
75%の割合で【衰】を持っているんです!!!!





さらにトップ10人に広げてみると
今度は【衰】は持ってなくても
【墓】を持つ人が急増(((o(*゜▽゜*)o)))




【墓】というのは、探究心が誰よりも旺盛な
オタク気質と言われる星で、この星も穏やかで冷静ながら
好きなものには無類のパワーを発揮する星です。
(大谷翔平君も墓持ちです!)





トップ棋士に関わらず、実は将棋界には
この【衰】と【墓】を持つ人のオンパレード!!!

 

これもほんとに四柱推命の
面白いところなのですが
現在のトップ10の現役棋士で在りながら
日本将棋連盟の会長をやっている方は
実は数少ない【衰】も【墓】も無い人。




しかし彼は
【トリプル食神ー長生】
全ての柱が、
調整役の長生と言われる星しかない方なんです!




敵を作らず誰ともうまくやれる軽やかさを持ち
食神というメッセンジャーにもなれる
発信力の星もセットで持つので
彼が会長になってから、
新たなスポンサーを見つけてきたり
(それもサントリーや不二家など誰もが知る飲食ブランドとタイアップ♪)
星に違わぬ活躍を見せています^^





そして、タイトル保持者の一人だけ
【衰】も【墓】も持っていない人がいますが
その人の星は
【トリプル偏官ー絶】!!!
宇宙人と言われる【絶】が
全ての柱にあります(* ̄▽ ̄*)





彼の、
誰とも合わせない強烈な個性は常に話題^^;
着物が基本のタイトル戦でスーツで過ごす、
時間の概念なく
重要な対局の日でも朝から練習対局。 

寝ないで練習、
周りが音を上げるほどのストイックさから
鬼軍曹というあだ名まで^^;

自分の道を貫く将棋界でも
さらに異彩を放っています。





四柱推命の的中率の高さを
将棋界に当てはめて解説してみましたが、
結局言えるのは、、、、、





星にあった事がそもそも好きだったり
好きなら更に才能が開花しやすいという事。



当たり前と言えばもちろんそうなんですが、
大谷翔平君然り、
藤井聡太くん然り、
オリンピアン然り、



《好きは最強》



改めてここに尽きると思いました^^





皆さんは何が好きですか?
それがどんな些細な事であっても
プロと言われるものではなくても

勝ち負けでもなく、

好きなことは結局
豊かな気持ちになったり
「これをやってる時は幸せ」とか
癒しにもなったり、
自分では当たり前と思っても
実は自分が一番得意で誰よりもできたり
最後は身を助けることになるんじゃないかと思います。





ちなみに私はロマンチストで好奇心旺盛な
【沐浴】という星があります。
中高校生の若い人間を意味する星なので
【衰】のような落ち着きなどはないですが、
前向きでまだ見ぬ世界に行動的な星です(^^)



でもそんな私が今一番ハマっているのが
この将棋(≧∇≦*)
ここまで熱く語ってきたので
すっかりバレてしまいましたね(´∀`*ゞ)



伝統的なEスポーツである将棋を
こんなに好きになってしまったのは、
10年ごとの区切りの運気に【衰】が巡ってきてるから♪



持っていない星の特徴でも運気で巡ってきたら
急に趣味として
興味が湧いてしまう事もあるんだなと実感しています(^^)





あなたが好きな事、
得意な事はなんですか?(^^♪






愛され四柱推命【初級】講座

全国で開催‼️

【初級】

11/5(土)名古屋

11/11(金)大阪

11/19(土)東京

11/25(金)福岡


各日5時間

受講料5万円


中級講座(愛され四柱推命アドバイザー)

へ進む事が出来ます。

その後ご希望の方は、

上級講座(愛され四柱推命認定鑑定師)

へ進む事が出来ます。



お申し込み、お問い合わせはこちらから