こんばんは\(^▽^)/!


雅雅です( * ˊᵕˋ )




個人的な事ですが、

2月から続いてた天中殺月間が終わったので

この季節の空のように

スッキリしてる最近です

 

 

 

 

 

天中殺は何度かお伝えしてますが

そんなに悪いものではないんですよ😅

 

 

 

 

 

勢いがついてたイケイケ時期、

試練乗り越えヒーヒー時期、

小休止なユルユル時期、

 

 

 

 

 

そんないろんな時間で疲れた身体を癒し

有象無象持ち歩いてしまったものを

棚卸しする貴重な時間です

 

 

 

 

 

 

そうかと言ってハッピーだけでは

もちろんないし、

ネガティブ本音が見えやすく

向き合いたくない自分と向き合うので

疲労もモヤモヤも伴いますが、

ここを抜きには次に進めない!

 

 

 

 

 

 

そんな貴重な関所です

 

キリッ

 

 

たまーにのランニング🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 この後、まだ大して走ってないのに

後ろのクラフトビール製作所に吸い込まれる事に🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも家にいることが圧倒的に多くなって

改めて家族との関係性を見直したり

今までは気付けてなかった事を発見したり

 

 

 

 

 

 

天中殺とか関係なく、

内なる自分と向き合った方も

多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

この本格的な自粛期間に入る前に

ある愛されの鑑定師さんに

インスピレーションカードを使ってセッションを

してもらう機会があったんです(≧◡≦)✨

 

 

 

 

 

 

私もオラクルカードを持っていて

折にふれてメッセージを

おろしたりしてるのですが

誰かにやってもらうのは普段あまりなく。。(^_^;)

 

 

 

 

 

ドキドキしながら

セッションを受ける側になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、愛されの鑑定師さんって

四柱推命以外にも得意分野をお持ちな

多才な方が多くて、

みんなそれぞれの個性が光る

魅力的な人ばかりなんですよ!\(^^)/

個人鑑定もオススメですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そのセッションでは

最初に聴きたい事を

「私は~が叶いますか?」のように

イエスノーで答えられるような形で質問し

引いたカードを通してリーディングしてもらいます。

 

 

 

 

 

 

私は、

新型ウィルスの影響で

仕事の激減で今後を心配している夫を

思い浮かべ、

 

 

 

 

 

自分の夢に向かって

毎日予備校で頑張っている息子を

思い浮かべ、

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの確執はありながらも

なんだかんだ大切な親兄弟を

思い浮かべ、

 

 

 

 

 

 

 

私自身の楽しそうにしてる理想の姿を

思い浮かべ、

 

 

 

 

 

 

 

 

直感で降りてきた質問が

 

 

 

 

 

 

 

「家族を安心させてあげられるくらい

私が大きく稼ぎ出すことができますか?」

 

 

 

(大きくでたな~😅←心の声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ金かい💦

借金大魔王歴のある私は

とっさに思いましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐ、とか言ってるあたりは

人脈とお金の星【偏財】ぽいし、

家族を、と言ってるあたりは

家族思いの星【長生】ぽくて

 

 

 

 

 

 

 

 

素で答えるときは自分の持ってる星通りに

言葉を選ぶんだなぁと思いました( * ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

 

 

でもいつもの私は

「楽しくワクワク」とか

 

 

 

 

「ハッピー」とか

 

 

 

 

「ウェーイ♪」などwww

 

 

 

 

 

前向きでノリの良い言葉を

多用しちゃってます😅

 

 

 

 

 

 

 

言葉は言霊だから

ハッピーなワードしか使いたくないし

聞きたくない!

 

 

 

 

基本そう思ってます😅

 

 

 

 

 

でもその時はそんな事よりも

本当にどうしたらいいか

なんでも知りたい、

結構必死な心持ちでした(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

答えは一回のイエスノーでは終わりません。

そこから質問を発展させていって

何枚もカードを引き

頭の中をどんどん整理していって

必要なアドバイスにたどり着くんです!

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら、

鑑定師さんの「大丈夫、実現しますよ」という

リーディングの後押しもあり

涙が止まらなくなっていました(;▽;)

 

 

 

 

 

 

 

(私の四柱推命鑑定もこうで在りたいなと

つくづく思います( * ˊᵕˋ ))

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートで横について通訳のように

絶妙な質問を重ねてくれていた

私の師匠優子さんが

 

 

 

 

 

 

 

《心の奥底のあらゆる感情を

ノートに書き出すといいですよ》

とアドバイスしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

出して出して出しきった先に

初めて深い感謝が込み上げて、

ようやくそのステージが終わり

次へシフトすると。

 

 

 

お気に入りのノート達💕

 

 

 

 

私が持ってる星は、

物事の深掘りよりも

その場の楽しさを優先し

面倒なことを避けて

根拠のない楽観視が得意なので(^^;;

 

 

ネガティヴなことを「在る」と認めて

ノートに書くという行為

そのものが苦手でした(-_-;)

 


 

 

 

 

 

 

 

でも宇宙の万物は全て陰と陽の相対する

二つのエネルギーで成り立っていて

どちらか一方だけというのは

やっぱり不自然なんですよね。。。

(陰陽説と言います)

 

 

 

 

 

 

 

いくら

ポジティブな考えばかりに目を向けても

ネガティヴな感情を無きものにしようとしても

 

 

 

 

 

 

 

適切にエネルギーを消化しないと

結局どちらも不完全燃焼で

いつまでたっても終わらない。

 

 

 

 

 

 

私はあまりに

ハッピーでポジティブな側面だけを

認知して良いね良いねってやってました

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

「感情」は陰で、

「思考」は陽です

 

 

 

 

 

 

一方だけで突き進もうとして

心とカラダの棚卸し時期である

天中殺月間になって

心の奥から不調サインがきてたんですね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「在る」は陰、「知る」は陽。

「直感」は陰、「霊感」は陽。

「安心」は陰、「自信」は陽。

 

 

 

「感受性」は陰、

「表現力」は陽。

 

 

 

 

「女性」は陰、「男性」は陽。

「地」「暗」「闇」は陰。

「天」「明」「光」は陽。

 

 

 

 

 

 

まだありますが、

こんな感じで心理的にも性質が分けられます。

 

 

 

 

 

陰と陽どちらが良い悪いではなく、

性質の違いです

 

 

 

 

 

 

 

後日ノートに恐る恐る書き出してみたら、、、

 

 

 

 

 

 

あまりに抑え込んでた私の

負の感情のオンパレードがノンストップ(笑)

 

 

 

 

 

 

無かった事にしたいあれやこれや、

ドロドロした醜い嫉妬。

恐れと不安、

 

 

 

 

 

 

子供の時のトラウマ。。。

 

 

 

 

 

 

 

悩みを全て克服してきたって

軽やかに装って見せてたけど

どんだけ仕舞い込んでたの~~

 

 

 

 

 

 

 

って誰にも見せられない

デスノート誕生の瞬間でした

 

 

 

 

 

 

以前のブログにも書いたんですけど、

東洋の思想の【中庸】がいいなって改めて思うんです

 

 

 

 

 

【中庸】とは、片寄らず中正な事。

 

 

 

 

 

 

 

うまくバランス取って

丸く収まったらいいなって♡

 

 

 

 

 

 

(そう思うと、四柱推命って陰の「私という存在がある」と陽の「私を知る」を両方を網羅出来ちゃう最強ですね(^^♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は理想よりも現実主義な陽の年。

 

 

 

 

 

 

 

すでにその兆候がありまくりの

想像もできないような変化が早い年ですから(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

私という自分の軸はぶらさずにうま~く対応して

やっぱり楽しく上を向いて行きましょ~♪

大丈夫!

 


ご近所で開催されていたCHANEL展にて…

たまにはアカデミックな雰囲気で😆

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの四柱推命講座、個人鑑定を

随時受付てます( * ˊᵕˋ )

 

 

お問い合わせはこちらまで↓↓↓

講座→

鑑定→