今回の自作料理はデザートを作ってみました爆  笑

そして、今回主役の材料は…こちらキラキラ

 

 

大塚製薬さんのオロナミンCを使用してみました爆  笑

普段美味しく飲んでるこのオロナミンCを使って、「何か出来ないか…?」

って考えていた時に、学生時代に習った「ババロア」を思い出したので

これを作ってみようと思いましたNEW

 

材料はこちら…

(2~3人前)

・オロナミンC…2本

・80℃くらいのお湯…50ml

・ゼラチン…5g

・砂糖…小さじ1+1/2杯

・ホイップクリーム…適量(要らないかも…)

 

①ゼラチンの粉をお湯でよく混ぜます。

②砂糖とオロナミンCを入れ、よく混ぜます。

③冷蔵庫に入れ、固まるまで混ぜます。

④固まっていたら、最後にホイップクリームを乗せて完成

 

 

今回は試作で作ってみましたが、まだまだ改良の余地がありそうですねバイバイ

今後はデザートも視野に入れていこうかな?OK