みなさん、こんにちは音譜


GW…ayaという間に終わってしまいましたね。

連休しばらくないですね・・・aya


どこかに行く予定があるわけではないですが・・・

なんとなく気分はダウン



娘が中学に入ってから

土曜日も学校学校&部活バスケがあるので、


普段とあまり変わらない時間に起床しなきゃなんですよね・・

ゆっくり寝ていられるのが、日祝日だけになっちゃたんですう~ん


送り出してからまた寝る。も、ありかもしれませんが

なんかついついTV見ちゃって・・洗濯して・・・ゴロゴロしてると

気が付くと9時くらいになってて・・


今さら寝る??みたいな。


土曜日も目覚ましで起きなきゃいけないのも…ですが


それより何より、今私が1番憂鬱なのが

毎日のお弁当作りなんですガーン

土曜日も部活があるので、6日間お弁当持ちガーンガーン


わたしただでさえレパートリー少ないのに・・・

それに加え

うちの娘・・卵とマヨネーズが嫌いなんです

だからお弁当の定番卵焼きがsei

マヨネーズもレシピ見てると結構使われていますがNG


調理が簡単で、彩りもきれいな、

ブロッコリーブロッコリー

アスパラアスパラ

パルリカパプリカも嫌い


牛肉もあまり好きじゃないみたいで・・・

お弁当が始まって、早1ヶ月ちょっとでネタ切れですショボ-ン



高校生になると学食で食べる子も増えてくるみたいですが、

中学生はまずいないらしい・・・(高校生ばかりで怖くて・・・・・・って感じみたいです。)


ってことは、あと.4.5年は続くんですよガックリ・・・



最近は、クックパットを見て

食べれそうなレシピを見つけては

だましだまし入れちゃうんです

好きなのばかりでは栄養のバランスがねぇ悪巧み


最初は残してきていましたが、

最近は文句言いながらも食べてきてくれる事も増えてきましたバンザイ


ぐうたらママが、朝から作ってるのを見ると

残すのが可哀そうになるんですって


うれしいですねうなずく☆

やっぱり、お弁当箱が空になっているのはうれしいぃぃ~おんぷバンザイ



まだまだ先は長いですが、

張り切らず適当に頑張りすがんばる