こんにちは、トラ坊主です(-^□^-)


みなさん、GWは満喫できましたか?


ワタクシトラ坊主は…

2泊3日で名古屋旅行へ行ってきました(^ε^)


3日の夜に出発したため、

渋滞もなく無事名古屋に到着!


目的は…

グルメ旅行♪


深夜到着となったため、

即就寝目


そして4日…

名古屋といえば味噌カツ!!

という事で、

有名店 矢場とんへ♪


名古屋ルーセント店は交通の便があまり良くないということで、

比較的すいているとの情報があり、

信用して行ってみると…


待ち5分ほどで入れました^^

ラッキー♪


フードコートのようになっており、

矢場とんのほか、

4店舗ほど入っていました!


どれも美味そうですが…


やはり味噌カツが食べたい!

という事で注文


わらじとんかつ


プラウド通信

なかなかのボリュームでした^^


久しぶりに食べたけど…

やっぱり美味いアップ


そして、カネ勘の「天むす」


プラウド通信

おにぎりの具が天ぷらなわけですが…

これまた美味しい^^


大満足の朝昼兼用のご飯でしたラブラブ!


そのあとは観光!


どうしても行ってみたかった徳川園へ行ってきました^^



プラウド通信

プラウド通信

そのあと、

明治村へ移動!


プラウド通信

その名の通り、明治時代を感じてきました♪


グルメ旅行の夕食は…


これまた名古屋の名物の一つ、

手羽先!!


お店は風来坊!


プラウド通信


サイズは思ってたよりは小さかったですが、

めちゃくちゃ美味しかったです^^


1皿5本入りでしたが…

二人で9皿45本も食べました音譜


翌日の朝昼兼用ごはんは

名古屋が本店の「すがきや」


プラウド通信

子供の頃よく食べていたんですが、

麺は黄色かったような…

スープも少し薄く感じましたが、

美味しく頂きました♪


安くてこの味は非常にお得です^^

浜松SAでは名物の「おでん」


プラウド通信

これまた美味しかったですが、

静岡おでんの汁は真っ黒だと思ってました^^;


名古屋からの帰りは5日なので、

大渋滞にはまるなー思い、

10:30過ぎに名古屋を出発!


なんと…

すいすい帰って来れました車


3か所ほど事故渋滞がありましたが、

約370kmの距離を6時間半で帰って来れました自転車


早めに出てよかったーーー!!


美味しいものをいっぱい食べ、

行きたいところに行けて…

大満足でした!


次は松島がいいかなぁ目



そして、

忘れてはいけない野球観戦!!!


4月の後半、

タイガースveベイスターズ戦を見るため、

横浜スタジアムへ行ってきましたDASH!


GWということ、

そして、何より甲子園のスター藤浪投手が先発という事で

球場は超満員!!


プラウド通信


そして、

長年禁止されていた横浜スタジアムでのジェット風船飛ばしが解禁!!



プラウド通信


プラウド通信


10年ほど前、

ジェット風船が近くを走る電車の路線内まで飛び、

電車の運行に支障をきたしたとして禁止になったとか…



そこで…

通常のジェット風船より小さいジェット風船が登場し、

復活!!!!


これは嬉しい限りです^^


試合も勝利で大満足♪


次は…

エキサイトシートで観戦したいなー!!