こんばんは〜今日は大雨でやばかったです💦

コリです(∩ˊᵕˋ∩)・*


いつもコメント&みたよありがとうございます♪

フォローして下さった方もどうぞ宜しくお願いします!




前回、障害手帳で装具作れるのか教えてくれたり調べてくれて本当にありがとうございました💦


教えて頂いて申請できる!と思いました。

紹介してもらったYou Tubeも見たのですが間違いなく障害手帳で購入されてたし安心しました。




自分でももう一度色々と電話して確認し取り敢えず申請してみることに…
 

役所に申請するのにいる物を聞くために電話したところ…


短い装具から長い装具にかえるのなら障害手帳使えないと
長い装具は直ぐに使えないし病院でリハビリして使う様になるから医療保険で!

普通は長い装具使ってて、よくなったから短い装具にするとかなら障害手帳使えるけど
短い装具から長い装具なら悪くなってるってことだからと
短い装具から長い装具にかえる人は殆どいないらしいです💦


この病気はどんどん悪くなっても良くなることないから仕方ないですよね(>_<)


因みに今使ってる短い装具をまた作るなら障害手帳使えるらしいです。

これから医療保険つかって長い装具作って、同じの2個目を作る時も障害手帳使えるらしいです。



えっ?2個目は使える?

なんか意味不明です(笑)




なので障害手帳では装具は作れませんでした💦
次の入院で先生に言って医療保険で作ってもらいます。

何だかなぁ…って感じです。
少しでも歩く為にいる物なのに…
障害手帳使えないなら何の為にあるのか…


大騒ぎしてせっかく皆さんに調べてもらったのに…
ほんとすいません(>_<)




ヤケ食いだ〜!!