まずは悔しすぎるタンザナイトステークスの結果から···


`22.12/17 阪神11R タンザナイトS・チェアリングソング 11着···



私は松若クンを悪い騎手とは思っていませんが、“二度と乗ってほしくない”と言うのが正直な気持ちです。

“とても下手に乗ってしまいすいません”と本当に松若クンが言ったかどうかは疑問ですが、少なくとも先生はそう思ってると言う事でしょう。


時計的にも、チェアリングソングの力量ではどうにもならないと言う程ではなかったハズです。


怒りは収まりませんが、いつだって前を向いて行かなくてはなりません。

次走については、先生の口振りから淀短距離ステークスではないかと予想。


関西居残り→淀短距離ステークスです。

問題は騎手選び···ですね



その他諸々


⚪ツワモノ


新馬戦の結果は14着····


先生に“おくてなところがあるが雰囲気は悪くない”

などと言われたら、どうしたら良いのやら···


でも見た目は本当に良くて、キレイな馬で····

あと走法的に長い所はどうなんだろう···てな感じです。


⚪ルヴェソンヴェールの21


オルレアンローズの21は落ちてしまったので、こちらの馬に出資しました。

正直、ノルマンディーに移籍してなければ、フリオーソ産駒に出資する事などなかったと思う。



有り難いことです。