クソ遠くて山奥にある、よみうりランド・日テレらんらんホールで行われた、3B junior第30回定例公演(1部のみ)を見に行ってきました。
我々くらいのトシになると、たった2日前の事が忘却の彼方といった感じでして、多少なりとも記憶のある内に、ブログに留めておきたいと思います。
忘れてるのはすっ飛ばします。

⚪クリスマスメドレー
中学生組とハリマロンだったかな?
学芸会風味でしたけど良かったですよ。
⚪ありのままで
栗本さんのソロに元大王イカ(中村、華山、雨宮)の黒子。
黒子が花吹雪を撒いたりして、デン助劇場みたいな盛り上げ方。
口に花吹雪が入ってしまうアクシデントとかも微笑ましくて、出し物として良かったと思います。
⚪サンタさん
忙しない感じでしたが、メジャーデビューの囲み取材では借りてきた猫の様だった塚本さんが、生きいきと“良いトコ”見せていたのでね。
⚪はじめてのチュウ
全員のアカペラに雨宮さん、鈴木さんのアコギ。
上手い下手はともかく、この路線は止めた方がいいと思う。
⚪玉乗りピエロとアールグレイ
栗本さんと葉月さんの力量の差は如何ともしがたく…
但しこのチームの問題は、きくち伸が栗本さんに肩入れしてる所ではないかな。
本当はリーフシトロンとして、力を集中しなければいけないのに、、
(この感想は、フェアなものではありません)
⚪キミユキ
はちみつロケット達はオリジナルではなく、この曲を選択してきました。
連日のライブでコンディション的な問題が有った様に見えましたが、まあまあ仕上がってる感じは出せていましたので、やっぱりスキルが上がっているみたいです。
⚪Walk in the Park
バックダンサーが良かった。
澪風さん、雨宮さんですね。

2部ではちみつロケットの完全独立(無期限武者修行)が発表されて、微妙な空気が流れたとか…
芸能の道で生きていく以上、純粋にお金の問題として、ある程度集約された人数にせざる得ないのは必然ですし、これは仕方の無い事です。
但し孤立無援で苦しんでいる(様に見える)ロッカジャポニカの前例がありますので、全く別個にするのではなく、もっと良いやり方があるんじゃねーの?とは思いますケドネ。