この間、お家のお庭に咲いてたんだ

花の雰囲気がユリかと思って聞いてみたら

「ちゃうで指差しナツズイセンていう花ブーケ2
って教えてもらいましたキョロキョロ

百合の花みたいに見える気づき


夏に花が咲いて、葉がスイセンに似てるから

なんだってさキョロキョロ

ルンルンひとつかしこくなったルンルン


そして、暑い暑いと言っていても
秋分の日がきたらちょっと涼しくなった。。朝晩ね驚き
その少し前から畑の畔にちらほら赤いのが。。


お彼岸に咲くからヒガンバナ

なんだよなぁ。。

どんだけ暑くてもお彼岸時期が分かるかのように

咲き始めたのを見かけて

自然のパワーって地球って凄いよなキョロキョロキラキラ
なんてかっるい感情しか出てこんかった(ノ∀`笑)
 
小さい頃は茎をポキポキ折って首飾りつくったり

お家に持って帰ったら

「火事になるから家で飾ったらあかんよ不安
なんて言われたり。。お花の形なんだろね🔥

ナツズイセンもヒガンバナも
どちらも  ヒガンバナ科彼岸花属の多年草  
なんだってびっくりマーク

と、最近自然に触れてちょっと賢くなったけど

すぐ忘れそうなPONでコツな私がお伝えしました宇宙人くん