今年もよろしくお願いします!!


年末12月31日に、

お父さんと2人で香川へ行ってきましたーっ



金毘羅さんにお参りへ(^^)



事前に調べてみたところ

石段が続いていて、かなりきついらしい。



今年一年のお礼を言うために

がんばりましょー



曖昧模糊―物事の本質や実態がはっきりしない様。不明瞭。―



うわー…階段の先が見えません!!

正直なめてました。




曖昧模糊―物事の本質や実態がはっきりしない様。不明瞭。―


「せっかく来たんだから奥社まで行こう」


という父の提案で合計1368段のぼってきましたー




途中「イノシシ注意」の看板を見て

異様に盛り上がる私。笑





石段以外の上り坂もあって

想像以上に長かったーっ



でも、登りきった達成感はスゴイ!!


景色も最高でした☆



曖昧模糊―物事の本質や実態がはっきりしない様。不明瞭。―


遠くの方に瀬戸大橋も!!


曖昧模糊―物事の本質や実態がはっきりしない様。不明瞭。―



往復3時間かけて参拝してきました。




そして、その後

本来の目的である讃岐うどんを食べに!!




偶然入った製麺所

「セルフサービスでお願いします」って書いてあったのですが

自分が今までどれだけ甘えていたのかを思い知らされました。



うどん麺を温めるのも、つゆをかけるのも自分でやるんです。



ちょっと写真撮れなかったんですけど


ちゃんと、うどん麺温める用のお湯と

つゆが入ってるタンクが置いてあって

並んでる人たちみんな自分でやってました。



これこそがセルフサービス!!



後ろに並んでたお客さんに

「次あっち!!」って全部教えてもらいました。


ありがとう、おばちゃん!!




味は最高!!

麺にコシがあって、何より汁うますぎ!!


お目当てのお店が休みで残念だったけど

代わりにとても美味しいお店を見つけることができたので良かったです♪



絶対また行きますーっ!!



今年の夏は博多ラーメン食べに福岡行きたいです。←

あと、ソーキそば食べに沖縄!!!!