GW〜おでかけ編1〜 | aroma&herb M's

GW〜おでかけ編1〜


益子陶器市に行ってきました~♪

益子は何度か行っているのですが、

陶器市は初めて。


photo:02



パンダ好きにはたまりませ~ん♡なお店。


photo:03



Dou de Ville
こちらのお店、草木染めのリネン糸を販売してました。

いろいろな植物で染めた糸たち。

二度と同じ色はだせないし、藍の上に何度となく色を重ねていく手法。

工程のおはなしはとっても興味深かったです。
(たぶん、ずーっと聞いていられる!)

今回は、悩みに悩んで桜の木で染めた糸を購入。

photo:04




claft ziziさんのカッティングボード。
珍しいサンダルウッド(白檀)のチップいただいちゃいました!
いい香り~♡




陶器の出会いはなかったけど、楽しかったので、秋の陶器市にもいくつもり♪



















iPhoneからの投稿