ハーブの手作りせっけん講座 | aroma&herb M's

ハーブの手作りせっけん講座

今日は、つくば市内幼稚園で家庭教育学級の


アロマ講座 講師としてご依頼がありましたので


参加させていただきました。


「ハーブの手作りせっけん」


せっけん素地を使って、お好きな香りとカラーを


つけていただきました。


エムズのブログ-sakurakakyou


香り選び・・・。



エムズのブログ-sakurakakyou

カラーはピンクが人気でしたね。


かたちは・・・ハートやまるなどベーシック派が多い中、


うさぎの形の方も!とってもかわいくできてました。


写真とればよかったぁ~・・・。


ご自分で作ったせっけんは、もったいなくて


使えないかも~あせる


お土産のせっけんをご用意しましたので、


ぜひお子さんやご家族と一緒に作ってくださいね。


そして、お風呂タイムでせっけんで体を洗いながら、


お子様とスキンシップしてくださいませ。